日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス決済をやってはみるものの・・・・・

私は消費税が10%になって、しばらく経ってからキャッシュレス決済に挑みました。 まず、LINE Pay。カードは数年前に持っていた(LINE CLOVA購入のために仕方なく)ので、手始めにしてみようと思ったんですが、入金の仕方がわからない。 ググってみると何と…

私の好きな作家 宮部みゆきさん

私の趣味の一つに読書があります。 本を読むことはずっと好きだったんですが、お気に入りの作家さんというのがありませんでした。 30歳を過ぎた頃、ふと手に取った『模倣犯』という作品で一気に心を奪われました。 もうストーリーがホントにリアルで、作品中…

chromebookを購入する際に気にしたこと

www3.lenovo.com 私がchromebookを購入する際に気になったことを紹介したいと思います。 すでにたくさんのブログにてchromebookについての記事はありますが、私はその記事を理解するまでの知識が無かったため、もっと素人目線の、詳しい人には『そんなん当た…

独自ドメインは簡単に設定できなかった

私はブログ初心者です。 しかしながら”ブログを始めよう”と思ってから、せっかくブログするなら拡張性のあるブログにしよう、という事でいきなり『はてなブログpro』に登録しました。 で、いろんな方のブログを参考にすると最初にやるべきは独自ドメインを取…

ブログを始めるにあたりchromebookを購入しました

私はインターネットもブログにも疎く、ブログ開設するには苦労しました。 いろんな方のブログを参考にしながらようやく開設することに成功。 ようやくブログを始められます。 なぜブログを始めようと思ったのか。 それはこのところ毎日が平坦に過ぎていき、…