日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VONMIE(ボミー)EMSスタイルマットを使ってみた

先日、au STAR ギフト 2年契約更新ギフト券(※) が届いたので、それにポイントを足してVONMIE(ボミー)EMSスタイルマットを注文しました。 ※:au STAR ギフト 2年契約更新ギフ券とは auにて「2年契約」を更新した際にプレゼントされるギフト券のこと。 通…

今までつったことがない所がつって転んで”ふんだりけったり”

先日、私の不注意で『天秤をくらう』を経験しました。 www.beedakun.com その時は右側の臀部を思いっきり打ちつけて、しばらく座るの事が辛かったんです。 そのせいか、翌日の仕事終わりには左足のふくらはぎがつりました。 それは右の臀部をかばって左足に…

社会人35年目にして名刺交換の仕方を知らなかったことに驚く

私は19歳で働きだして現在まで、技術職の仕事に就いています。 最近、大手コンサルタント会社に勤める知人と会うことが多くなり、その知人の仕事を手伝う際に、関連企業の人たちと一緒に仕事をすることがあります。 その時に『名刺交換』をしなければなり…

『天秤をくらう』を経験した

皆さん、『天秤をくらう』という言葉はご存知でしょうか。 言葉で説明すると難しいし、理解しにくいかもしれませんが、一応書いてみます。 ”足場板等が支点と力点が発生して、天秤状態になることで足場板の上から物や人が落ちること” です。なかなか言葉で表…

腰椎椎間板ヘルニアの手術 〜1990年の話〜

私は今から30年ほど前、1990年頃に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました。 その時の話をしたいと思います。 腰椎椎間板ヘルニアを発症した原因 腰やお尻に強い衝撃を受けた 中腰の体勢をとっている 先天性のもの 症状 手術 術後の経過 リハビリ その後…

バイクツーリングの思い出(野犬に囲まれるの巻)

今から33年前の事。 ゴールデンウィークに予定が何もなく、暇で暇でたまらなくなって、全くの無計画でシュラフとテントを積んで、紀伊半島1周のバイクツーリングに出ました。 その当時はスマホなどなく、『二輪車ツーリングマップ 昭文社』を頼りにツーリ…

スマホを3台、機種変更と乗り替えの手続きに行ってきました。

先日、3台分のスマホの機種変更と乗り替えの手続きに行ってきました。 と言ってもその3台の中に私のスマホは入っていません。 私の母親→ワイモバイルからauへ 嫁と娘→機種変更 3台とも同じ機種のスマホへの変更です。 スマホを変えるのは手間がかかります…