日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの影響でマッサージにも行けない!!

3月半ばから勤務地が大阪の本社になりました。今回の本社勤務は約2ヶ月ほど。 本社の仕事は現場作業(出張業務)がメインです。 出張業務があると、普段使わない筋肉を使うので出張から帰ってくると、筋肉痛がひどいんです。 筋肉痛の原因となるのが、現場…

技術士補の資格試験に挑戦する事を決意!!

この年齢になって、資格を取るのはかなり努力が必要です。 しかし、何も努力せず日々の仕事をこなすだけの毎日も張り合いがありません。 以前に『技術士補』の資格を取ろうかどうか思案中だ、とブログで書きましたが、ようやく決心がつきました。 www.beedak…

ロッテリアの復活した”リブサンドポーク”を食べてきました。

いつの間にかメニューから消えていたロッテリアの”リブサンドポーク”。 私はあまりロッテリアには行きません(というか生活圏内にロッテリアの店舗がない)ので、メニューから消えていたことも知りませんでした。 ロッテリアに行けばかなりの割合で”リブサン…

技術士補の資格を取得しようか思案中

仕事で使う資格はほぼ取得しているので、自己研鑽のために何かいい資格はないか、と探していたところ、『技術士補』の資格が眼につきました。 技術士補という資格は、技術士という資格を取るための資格で、技術士補を持っていてもあまり使い途がない、という…

どうしても”これが食べたい”って時、ありますよね。

私は『食』にはあまり頓着がありません。 家でも出されたものは文句も言わず食べますし、”何が食べたい”というのもあまりありません。 好きな食べ物は?という質問をときどきされる事もありますが、私には『これが好き』って物が無いんです。 強いて言えば”…

はてなブログ、有料版にした意味がないやん

私が趣味として何かできることはないか、と思いいろいろと探していたところ、ブログをやってみてはどうか、とういう考えに至った。 そこでネットでどのブログをすればいいのか、と調べていると『どうやら”はてなブログ”がよさそうだ』という事がわかりました…

電車内で見た愉快な人たち

私は年に数カ月、大阪の本社勤務になります。 通勤の足はもちろん電車です。私が乗るのは京阪電車。 その京阪電車に毎日乗っていると、いろんな愉快な、見ていて楽しい人が乗っています。 今回は私が遭遇した、愉快な人の話をしたいと思います。 1.嵐の中…

くら寿司さん、ありがとう。平日限定ランチがコスパ良すぎる。

先日、平日に休みが取れたので、娘と二人で気になっていた『くら寿司の平日限定ランチ』を食べに行ってきました。 この『くら寿司の平日限定ランチ』は以前から気になっていました。 一番気になっていたのは、値段。 なんとワンコイン 500円(税抜き)!…