日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンが高すぎて

日常の足として使っている車。 我が家の愛車は18年選手で、ベテランを通り越して『引退間近』の雰囲気を漂わせています。 車を買い換えるお金がありませんので、まだまだ頑張ってもらわないといけません。 車も18年使っていると、色んな所にガタがきて、燃費…

【誕生日】今日で55歳になりました。

年々、歳を重ねるごとに、誕生日が来てもあまり嬉しい気持ちも薄れていき、体のあちこちに痛さが増えるだけ、という事になっています。 しかし、去年あたりから娘が誕生日プレゼントを買ってくれるようになりました。 去年の誕生日の様子はこちら。 www.beed…

似てないと思うけどなぁ

先日、娘と話をしていた時のこと。 話も一段落し、いつものように自室に戻る素振りを見せたので、私はスマホゲームをしようと、ゲームを立ち上げていました。 すると、自室に戻ったと思われた娘が、まだリビングにいて、急にバカ笑いしだしました。私はスマ…

PSA検査の再検査のはずが・・・・

昨年末に受けた健康診断で、PSA検査をオプションで受け、そのPSA検査の数値が高くて『要精密検査』のコメントをいただきました。 www.beedakun.com 再検査の予約の電話を入れ、昨日、結構診断を受けた病院に行きました。 健康診断が気になる方に【プロステビ…

【今週のお題】現時点での今年の漢字

さて、今日は【今週のお題】の力をお借りします。 昨年末に、一年を振り返って自分なりの【今年の漢字】を記事にしました。 www.beedakun.com あまりポジティブな漢字を選べませんでした。 その記事を書いてからというもの、ちょっと自分の中で『これではイ…

【妖怪シェアハウス】の続編&映画化決定

私が最近見たドラマ『妖怪シェアハウス』の続編が4月から放送されることを、ネットニュースで知りました。 最近見た、といっても2020年7月期に放送されていたので、約1年半前のドラマです。 土曜の深夜に放送されていたと思うのですが、何気なくテレビをつけ…

今年の冬は雪が多い?雪が積もっているかどうかは、通勤手段のために非常に重要なんです。

本日のブログは、雪で大変困られている方々には不愉快になる記事かも知れませんが、大きな目で読んでいただけると幸いです。私は京都の宇治に住んでいます。 もともとは大阪に住んでいたのですが、結婚を機に移り住みました。 この宇治市、京都市と隣接して…

ラジオドラマが好きなんです

私はあまりテレビドラマを見ません。 嫌いだから、という事ではないのですが、映像があるとどうしても『違和感』を覚える場面もあったり、映像があるばかりにストーリーやセリフが雑になったりしている事があったりと、気になることが多くて集中できないので…

健康診断の結果は年々コメントが増えてきます

昨年末受けた健康診断の結果が郵送されてきました。 健康診断を受けた時のブログはこちらから。 www.beedakun.com 1年半前に嫁と別居する事になり、食生活が偏ってしまい、それが健康診断に影響するやろなぁ、という実感はありました。 コロナ禍で、外出する…

今年は親子で『ダイエット』

昨年末、健康診断を受けました。 その結果が先日郵送されてきて、結果を見て落ち込みました。 www.beedakun.com 健康診断の結果については次回のブログ記事にしようと思っています。 結果を娘も見て、笑われました。 腹囲がね、えらいことになっています。 …

運転免許証の更新でした

前回、運転免許証を更新してから5年が経ちました。 年が明けてから『運転免許証 更新連絡書』のハガキが届き、先日更新に行ってきました。 京都府では、以下の手続場所で更新できます。 ①運転免許試験場 京都に移り住んで驚いたのが、運転免許試験場へ車で行…

新年から嬉しいプレゼント

先日、私の実家に行ってきました。 www.beedakun.com 実家は、守口市の大日(だいにち)にあり、そこそこ交通の便も買物なんかも便利のいいところです。 毎年、実家に顔を出すと、昼ごはんは『スシロー』か、お好み焼きの『風月』に行くのが定番。今回も『ス…

私の実家へ新年の挨拶に行ってきました

毎年、元日は嫁の実家へ新年の挨拶に行き、後日、私の実家に新年の挨拶に行く、というスケジュールになっています。 今年も元日に嫁の実家に挨拶に行き、みんなでワイワイと昼ごはんを食べました。 そして私の実家への新年の挨拶ですが、今年は8日夜に実家近…

2022年、最初の買い物はこれだ!!【ニトリ編】

私は自他ともに認める『寒がり』です。 冬はどうにも苦手で、困っています。 寒いときは、風呂と睡眠が最高の楽しみなのですが、最近、敷きパッドがヘタってきて、寝室に行きベッドに潜り込んだら、冷たさで目が覚める思いをしていました。 そこで、ニトリの…

コンビニ限定スイーツ【雪苺娘】。娘が買ってくれました!!

昨年末、娘がバイト帰りにセブンイレブンで『雪苺娘』というスイーツを買って帰ってきました。 私はあまりコンビニではスイーツを買わないんです。それは価格がお高いから。 こだわりがないので、スーパーの安いスイーツ専門です。 しかし、娘が買って帰って…

新年早々やってしまった!!腰痛です。

本当は、ニトリの『Nウォーム』の記事を書こうと思っていたのですが、昨日の昼、ぎっくり腰寸前の状態になってしまいました。 年末からずーっと腰の違和感を抱えて生活していました。 www.beedakun.com その後、ゆっくりと快方に向かっていて、正月には気に…

2022年、最初の買い物はこれだ!!【ユニクロ編】

今シーズンの冬は厳しい寒さになる、と昨年の秋から言われていました。 そういう事を聞くと、どうしても憂鬱になります。 それはもちろん『冬の寒さが苦手』だから。 そこで、昨年の12月に入ってから、嫁に 「ヒートテックとNウォームの敷きパッドを買って」…

今年のスタートは何だか良い予感が

歳を重ねるごとに『正月』感が薄れてきているように思う今年の正月。 元日はいつものように嫁の実家に挨拶に伺い、長男家族とも久々に会い、孫たちと思う存分遊んでいました。 しばらく見ないうちに、孫たちは見た目も変わり、男の子・女の子感が上がってき…

2022年、あけましておめでとうございます~

新年あけましておめでとうございます~。 本年もよろしくお願いいたします。 2022年、最初のブログは『年賀状』から。 421miyakoさんから案をいただきました。(miyakoさん、ありがとう) ちなみにmiyakoさんのブログはこちらです。 www.421miyako.com 今年…