日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年。今年も大変お世話になりました

今年は年末の大掃除をしないことにしました。 というのも、5月の手術後、体力・気力がいまいち戻っておらず、無理しないでおこう、という気持ちです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript…

年末なのに『結石』に苦しむ

11月頃に背中と腰に違和感(重痛い感覚)がありました。 12月に入ってしばらくすると、その違和感も無くなり、普通に生活をしていました。 それが26日の朝、起床してすぐにトイレに入って用をたしていると、尿の色が赤黒い。 『あぁ、また石が出てくるな』と…

長いものは苦手なんです

私は『長い物』が苦手です。 生き物では『へび』・『ムカデ』が大の苦手。 もう『へび』の姿を視界の隅に捉えた瞬間、体が勝手に反応し、気がついたら2〜3mほど逃げているほど。 『ムカデ』は見るだけで寒けがするのです。 体が震えて近づけない。 凍らせて…

店によってメニューが固定されている話①【すき家編】

事情があって嫁と別居して2年半。 すっかり外食が多くなってしまいました。 なるべく外食は控えよう、とは思うものの、料理が苦手(というか出来ない)なので、自然と外食に、という流れになってしまっています。 外食の回数が多くなるにつけ、行く店によっ…

寒暖差アレルギー、なのか?

今年になって、冬場に『くしゃみ・鼻水』が出て、花粉症のような症状が現れるようになりました。 目が痒くなったり、微熱もなく、ただただ『くしゃみ・鼻水』が出ます。 花粉症の症状に似ているので、花粉症用の市販薬を服用しているんです。 『なんでこの寒…

今年も健康診断に行ってきました

この時期は毎年『健康診断』を受けています。 会社が大阪にあるので、片道2時間かけて行っています。 【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 昨年までは特に自覚症状のある病気もなく、検査結果が送られてきてからハァ〜、とため息…

今年も『みかん』の季節になりました

2週間ほど前からスーパーで『みかん』が売り出されていました。 私は『みかん』が好きで、いつもこの時期には切らすことなく買っています。 私は『冬』が苦手です。嫌いではないんですが、寒さが苦手。 1月生まれやから寒いのは得意やろ?と言われることもあ…

メインPC購入!お得な買い物でした。

このところ仕事が忙しく、なかなかプライベートの時間が取れていません。 こんな時、家では何もせず、ゆったりと疲れを癒やすことに専念すればいいのに、こういう忙しい時に無理に予定を入れてしまう傾向があります。 これは私だけの『癖』なのか、と思って…

新車がいよいよ、なんですが・・・・・

11月の終わり頃、カーディーラーから電話があり 「12月の第3週に製造されるそうです」 という知らせが。 首を長くして待ち続けてはや5ヶ月。 ようやく新車が来る時期が明らかになりました。 嬉しさが大きいのですが、意外なことに現在乗っている車(シエンタ…

今年は『喪中はがき』が多い

仕事の忙しさにかまけていたら、いつの間にか年賀状シーズンになってしまいました。 我が家では、7月に義父が他界し、11月初めに『喪中はがき』を作成し、郵送しました。 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com ここ数年は嫁と「今年で年賀状…

【頸椎椎間板ヘルニア 人口椎間板置換術の話】 手術後半年の状況

11月28日(月)に、手術後半年の診察を受けてきました。 その前は手術後3ヶ月の状況を診察してもらっており、それから3ヶ月の診察です。 性格がキッチリしていない私には、これだけ日にちが空くと、忘れてしまいそうになります。 そこでスマホの登場です。 …