日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査顛末記

事の始まりは娘からのLINEでした。 今週の水曜日、本社で仕事をしていたら夕方に娘からLINEがきていることに気づきました。 読んでみると『バイト体調悪くて早退させてもらいました』という内容。 これは非常に珍しいことなんです。2020年12月からバイトを始…

車を購入予定の話② 〜車が買えない?〜

6月中旬の話です。 ルーミーを購入しようと、契約寸前までいったところで嫁から『待った』がかかり、普通車購入はNG、軽自動車しかまかりならん、とのお達しがあったので、不承不承ながら軽自動車の購入を検討しました。 www.beedakun.com 当然、いつもお世…

セブンマイルプログラムでゼリーをいただきました。

皆さんは『セブンマイルプログラム』というものをご存知でしょうか。 あまり詳しくは説明できませんが、セブンイレブンアプリをダウンロードし、セブンイレブン等で買物をした際に、アプリ内の会員コードをスキャンしてもらうと、200円で1マイル貰えるという…

【頸椎椎間板ヘルニア 人工椎間板置換術の話】入院・手術編⑭ 手術後11日目(退院当日)

このシリーズも今回で一区切りです。 退院日は5月21日(土)です。 入院前は『入院、手術はストレスの多い日々を過ごすんやろなぁ』、と思い込んでいましたが、いざ入院してみると人生初の『個室』も経験でき、思ったほど辛くもなく、手術後はすぐに歩くこと…

しばらく更新が滞りがちになります

首の手術をして、退院後からはプライベートの用事が多くあり、なかなかゆっくりとした時間が取れずにいました。 そして、6月はバタバタとした日々を送り、月末になってようやく少し落ち着いたかな、と思っていた矢先のことです。 前回のブログを更新した日(…

【頸椎椎間板ヘルニア 人工椎間板置換術の話】入院・手術編⑬ 手術後10日目

手術後10日目のこの日は、5月20日(金)でした。 退院は5月21日でしたので、退院前日になります。 取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─ 朝イチで主治医が来てくれて、傷のテープを外してくれて、カラーもつける必要なし、というお…