日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は『リフレッシュデー』にしました。

6月頃から客先の都合で、出向先と本社を行ったり来たりの生活が続いています。 出向先では仕事があるので、仕事に没頭できるのですが、本社では仕事がありません。 出張業務がメインなので、契約が済み次第来てほしい、という出向先の意向で会社としても私を…

今のうちに秋を感じておこう

私が若い頃に比べると、現在の秋の期間がアッという間に過ぎて聞く、という感覚です。 それは、年齢を重ねてきて、日が過ぎるのを早く感じると言うこともあるでしょうし、夏の暑さがハンパなくて、暑さに耐えて耐えて力尽きる頃に秋の気配が来て、それを味わ…

斎藤真美アナウンサーの『ラタタダンス』を見ると、私に力を与えてくれます。

以前から斎藤真美アナウンサーは好きでした。 美しく、スラッとした体型に似合わず、飾らない雰囲気がとても良いんです。 就職活動ではキー局に内定していたのに、『大阪が好き』という事で、キー局を蹴って朝日放送テレビに入社した、という逸話を聞いた瞬…

Twitterのトレンドを見るとモヤモヤすることがある

私はTwitterを利用しています。 あまりTweetしないんですが、キャンペーンに応募したり、リアルタイムの情報を得るために利用することが多いです。 取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─ 最近、Twitterのトレンドを見るようになりま…

【今週のお題】来年の手帳、買った?私は買いません!

今週のお題「はてな手帳出し」 期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します! 毎年、年末になってくると『スケジュール帳』や『手帳』を買いたい、という気分が高まってきます。 もともと書くことは好きやし、自分のスケジュールを人目で分かるようにし…

中島みゆきさんがCMに出てる!

私は中島みゆきさんの大ファンです。 私のスマホに入っている音楽(約500曲くらい)の4割位は中島みゆきさんの曲が占めています。(正確な曲数は数えていませんが、だいたいそんなもんかな、と) 【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる? お金があれば…

降圧剤【アムロジピン5mg】を1ヶ月飲んだ感想

1ヶ月前、朝の血圧が170を超える日が約1週間続き、就寝時の朝方に激しめの頭痛がするようになって、近くの循環器内科に行きました。 その時のブログはこちら。 www.beedakun.com ドメインをとって自分をアピールしよう 薬【アムロジピン5mg】を処方してもら…

『カイズカイブキ』ってご存知ですか?

仕事で客先と話をしている時に『カイズカイブキ』を購入する、という話がでました。 以前、他社で行っていた業務で『カイズカイブキ』を使った、という記述が報告書にあり、それに則って今回の業務を行うのだ、と。 世界にたった一つ、あなただけのドメイン…

【今週のお題】キャンプ

今週のお題「キャンプ」 以前、バイクツーリングでの出来事を書いた記事があります。 基本バイクツーリングはソロでしたので、ソロキャンプになります。 ソロキャンプでの一番の恐怖体験はこちらです。 www.beedakun.com 野犬に囲まれ、人生で初めて『死』を…

仕返しなのか?ちょっと凹んだ話

先日『生返事』に関する記事を書きました。 (その時の記事はこちら) www.beedakun.com その時は、コンビニの店員さんの言葉に『生返事』をしてしまい、レジ袋はいつももらわないのに、レジ袋を購入する羽目になってしまった、という記事です。 それから数…

ヤブ蚊に襲撃される

今年は梅雨時期にはあまり蚊が出てこず、快適に仕事が出来ていました。 その後すぐに猛暑がやってきて、蚊の活動温度帯を一気に飛び越して、ホントに蚊に悩まされる事はありませんでした。 まぁ、夏場は毎年蚊に悩まされることはないので、夏場は例年通りと…

『生返事』で相手を怒らせる事、ありますよね?

昨日、週明けの月曜日の朝、どうにも体調が悪く(熱があったり喉が痛かったりではなく、頭がフワフワしてボーッとした感じ)、注意力が散漫で、ちょっと車の運転に支障がでそうなくらいでした。 ちょっと危険を感じましたので、路肩に退避できる場所に車を停…

銀婚式のお祝いに温泉旅行を計画中

1997年8月8日に入籍しました。(正確な入籍日は覚えていないんですが、結婚指輪にはその日付が刻まれているので、多分その日なんだと思っています。) 現在は2年ほど別居生活をしているとはいえ、結婚生活25年。 私は結婚して10年が経った頃から、この日のた…

言い訳をすると、こんなに人の心を逆撫でするんや、と感じた

昨日まで入社2年目の大学院卒の男の子と2人で仕事をしていました。 今年の6月まで、他の社員が行っていた業務の追加業務が出たので、その対応のためです。 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com 前任者がしていた業務を踏襲するため、過去デ…