日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ブログを始めるにあたりchromebookを購入しました

私はインターネットもブログにも疎く、ブログ開設するには苦労しました。

いろんな方のブログを参考にしながらようやく開設することに成功。

ようやくブログを始められます。

 

 

なぜブログを始めようと思ったのか。

それはこのところ毎日が平坦に過ぎていき、なんの変化もなく、日常の小さな変化にも気づけなくなっていたから。

これじゃぁあかんわ、と一念発起した次第です。

 

とはいうものの、元来面倒くさがり屋の私。ブログ開設の計画段階で挫折する可能性があったので、自分で強引に『やらなあかん状態』に持っていきました。

 

その一つがchromebookの購入です。

なぜchromebookだったのか?

それは私がchrome osの存在を知らなかったからです。

今まではwindowsしか使ったことがなかったので、chrome osってどんなんやろ、と興味を持ちました。

次にchromebookに関するブログを参考にしていると、どうやら私の正確にあっている、という気がしました。それは以下の理由です。

  1. 起動(立ち上がり)が非常に速い
  2. ブラウザ上で動くので動作がサクサク
  3. Windows PCに比べて安価である

本当に起動が速い!!

これくらい速く立ち上がってくれると、思い立った時にブログがかけます。

Windows PCだと立ち上がるのに時間がかかり、その時間でブログを書く気持ちが萎えそうな気がします。

 

これからどんどんchromebookでブログを更新していくので、chromebookのレビューも随時していきたいと思います。