日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2020年の抱負 〜今週のお題から〜

今週のお題「2020年の抱負」

 

私は年頭に抱負を考えたりしません。

小学生の頃には『今年はこれをしよう・できるようになろう』という事を考えたりしましたが、中学生以降は特に考えたことがありません。

 

しかし、せっかく”今週のお題”で抱負を聞かれているのですから、今年は抱負を考えて見たいと思います。

 

 

来シーズンのトップリーグの試合を5試合観に行く

今シーズン(1月12日から始まるトップリーグ2020シーズン)は予算の都合上、あまり観に行くことができないので、1年ほどかけて観戦代を貯めて、最低5試合は観に行きたい。もちろん、神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合を。

 

海釣りで20cm以上のアジを釣る

釣りは超初心者で、サビキ釣り専門ですが、フライにできるほどの大きさのアジが釣りたい。毎年1回は釣りに行くのですが、いつも豆アジ〜小アジ(10cm前後)ばかり。

大きいのはグレが釣れますが、骨が多くて食べにくいので今後リリースする事に決定済み。

フライサイズのアジが釣れるようになれば、今度はチヌに挑戦する予定。

 

本を年間40冊読む

昨年は年間36冊だったので、今年はそれよりも多く読みたい。

本を読んでる時間は一日の疲れをリセットできる、リラックスタイムなので、意識して読書の時間を作りたい。

 

車を買い替えたい

現在乗っている車は新車で買ってはや16年。そろそろガタがきているので買い替えたい。ただ、先立つものがないので宝くじに頼るしかないのが実情。

車を買い換える=宝くじが当たる

ですね。

 

城めぐりで通算300城まで攻略したい

スマホのアプリ(位置ゲームといわれるもの)で『城めぐり』というのがあるのですが、GPSを使って昔の城があった場所に行けば、その城が攻略できる、というもの。

例えば大阪城まで行って、GPSをONにして『城めぐり』を立ち上げて”城攻め”というボタンを押せば、大阪城は平定される、というもの。

現在165城なのでそれを300城までのばしたい→それだけいろんな場所に行きたい、ということ。

 

最後に

一年の抱負を考え出すことがこれだけ苦労するものだとは思いませんでした。

今年の末にこのブログを見返して、どれだけ達成できたのか見てみるのも楽しみですね。

今日挙げた抱負を一年間念頭に置いて行動してみようと思います。