日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2022年。今年も大変お世話になりました

今年は年末の大掃除をしないことにしました。

というのも、5月の手術後、体力・気力がいまいち戻っておらず、無理しないでおこう、という気持ちです。

 

 

今年は一年を通して『健康』についての記事が多かったように感じます。

健康診断では年々コメントが多くなり、昨日(12月16日)に受けた健康診断の結果はまだきていませんが、昨年よりもコメントが多くなっていないことを祈っています。

 

3月からは『頸椎椎間板ヘルニア』の治療に通い始め、町医者では全然良くならなかったので、大学病院を紹介してもらい、5月に手術をしました。

症状はかなり改善され、しびれはほぼ無くなり、あとは神経を圧迫していた部分が回復するのを待つばかり(私の見立てです)。未だに握力が回復していませんので、少し文字を書くと右手に違和感があり、気持ち悪いです。

ただ、手術をしたことにより、体力は激減し、回復しておりません。

私は『老化が進んだ』と思っているのですが、来年は回復するのかな?少しだけ期待しておきましょう。

 

7月には義父が他界し、寂しくなりました。

また、車を購入し契約を済ませた月でもありました。

 

8月から『降圧剤』を飲み始めました。

5月の入院時に『高血圧』が発覚し、それ以来食事に気をつけていたが、全然血圧が下がらず、8月に入って朝方に頭痛で目を覚ますことが続き、血圧も180近くになったので、近くの医院に通い始めました。

 

10月は『値上げ』がジワジワと家計を圧迫しているのを実感し始めた月でした。

1月にも『値上げ』に関する記事を書きましたが、こうも『値上げ』が続くと生活が立ちいかなくなります。

増税なんてもってのほか!と心の中でシャウトしております。

 

11月は『銀婚式のお祝い旅行』がありました。

あまり良い話題を記事にできずにいて、申し訳ない気分でブログを続けていましたが、久しぶりの明るい話題を書けました。

一生に一度になるであろう『高級旅館』に泊まり、美味しいものを食べて、大満足な旅行でした。

 

12月、年末に『結石』が出て苦しみましたが、なんとか無事に年を越せそうで、いろんな方に感謝です。

 

 

今年もブロ友の皆さんから『コメント』や『ブックマーク』などをいただき、本当にありがとうございました。

大変励みになっています。

 

来年もよろしくお願いいたします。