日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

明日から仕事。気持ちを切り替えるためにランチに行ってきました。

長かった年末年始の休みも今日で終わり。

11連休の最終日です。

例年だと年明けとともに、嫁と私の実家を1泊ずつしてくる、という慌ただしい年始を迎えるのですが、今年はコロナの影響で帰省を自粛したので、結構時間にゆとりのある年始を迎えました。

 

ゆとりのある時間を過ごしている、ということは体重が増える、ということでもあり、この11連休で1.5kgも増量してしまいました。

気持ちもダラダラしており、明日からの仕事が心配です。

 

 

そこで今日は自分に課題を課しました。

それは

・晩御飯のカレーを作ること

・規則正しい食事時間に戻す

です。

 

カレーの材料を朝のうちに買いに行き、すぐさま材料をカットし、下ごしらえを終わらせました。

昼ごはんは、『体を動かす』のと『食事時間を規則正しくする』のを目的に、近くのガスとへ行き、『日替わりランチ』をいただきました。

 

f:id:obeedakun:20210104191511j:plain

 

今日の『日替わりランチ』はハンバーグとコロッケ。

日替わりスープは無料で味噌汁に変更しました。

 

ガストは『新型コロナウイルス感染対策』がしっかりしており、テーブルには衝立が、注文はタッチパネルになっていて、なるべく人と接触しないように工夫されていました。

 

私は、昼どきを避けて、11:30に入店し、人が増えてくる12時には店を出ました。

いつものことながら、ガストの『日替わりランチ』はコスパがいいな、と思います。

ただ、ちょっと質が落ちたかな、と今日の日替わりランチを食べて思いました。

 

 

 

体力と寒さが私にとって強敵になりますが、明日からの仕事に臨みたいと思います。