日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

明日から仕事復帰します

頸椎椎間板ヘルニアの入院・手術があり、約3週間の休暇。その前にゴールデンウィークがあって、約10日間の休みがあり、仕事は1ヶ月ぶりになります。

 

 

昨日、職場と会社それぞれ電話をし、6月1日より職場復帰する旨の話をしました。

手術をしたことによる首への制約はほぼありませんが、ヘルメットを被る仕事はしばらく避けてほしいことを伝えました。

ヘルメット単体だけならそんなに重くならないので、大丈夫かもしれませんが、仕事では『ヘッドライト・ゴーグル・防塵マスク』などを装備しますので、かなりの重量になります。それでも大丈夫なのかもしれませんが、ちょっと不安なので遠慮したい。

 

また、1ヶ月間はほぼ運動をしていませんので、体力の低下が著しく、現場作業を1日やりきれるのか、が心配。職場に電話した際には「業務の一つをお願いしたいのでヨロシク!」と宣言されましたので、覚悟して出勤したいですね。

 

現時点ではまだ『仕事に行く』マインドになっていませんが、忘れ物だけはしないように、と気持ちに釘を差しています。

とりあえずは作業着。これを忘れて行ったら『仕事する気あるんか』と思われてしまいます。

 

 

まぁ、やれることを無理せずやっていこうかな、と考えています。