日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【ばかうけ】トリュフ味と金山寺味噌味

先日、娘から

「”ザワつく”の【ばかうけ】売ってるけど、いる?」

とLINEがきました。

”ザワつく”とは『ザワつく!金曜日』というテレビ番組のこと。

石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんの3人が出ている番組で、非常に楽しみに見ています。

 

その番組で、いろんな物を食べ比べる、という企画があり、全国のポテトチップスやカップラーメンなどを食べ比べてみて、どれが一番美味しいか、を決めます。

その企画のひとつに”ばかうけ”の回もあったのでしょう、コンビニでコラボ商品として『トリュフ味』と『金山寺味噌味』が売られていたようなんです。

 

 

娘は、私が『ザワつく!金曜日』を楽しみに見ているのを知ってくれていたようで、コンビニでコラボ商品を見つけて連絡してくれた、という次第です。

 

実際の商品がこちら。

f:id:obeedakun:20211004214230j:plain

最近仕事が忙しく、体力的にしんどかったこともあり、週末に一人晩酌しながら食べ比べてみました。

 

最初に食べたのは、迷った末に『トリュフ味』。

食べる前から非常に期待が高まります。1袋129円という、小袋のくせになかなか強気な価格設定もあって、否が応にもハードルが上がっていました。

 

袋を開けて一つ取り出しました。

f:id:obeedakun:20211004214728j:plain

か、かなり小さい・・・・。

 

普通の”ばかうけ”をイメージしていただけに、小ささにがっかり。

まぁ、小さくても味は美味しいかも、と一口で食べてみます。

『トリュフ味というより、ちょっと癖のある”ハッピーターン”やん』

と感じました。

不味くはありません。が、美味しくもありません。

ちょっと期待が大きすぎたかな、というのと”ばかうけ”のイメージと違ったのが、そう思わせたのかもしれません。

 

レモンサワー(梅沢富美男さんがCMしてるやつ)を飲みながら、あっという間に食べ終わりました。

次に『金山寺味噌味』です。(娘は『かなやまでらみそ味』と読んでました。う〜ん、可愛い奴)

 

これも”ハッピーターン”風だと感じました。味噌味のね。

写真を撮ろうと思っていたんですが、レモンサワーがまわっていたのか、撮るのを忘れていたようです。(撮ったつもりだったんですが・・・)

 

たまには変わったお菓子も良いもんですね。

もう少し価格が安ければリピートしたかもしれません。

 

 

次は何とコラボしてくれるのか、楽しみでなりません。