日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

まさか!嬉しすぎます!!私にもブロガーバトンが回ってきました。

最近、皆さんのブログを拝見している時に気になる記事を目にすることが増えました。

それは『ブロガーバトン』なるもの。

いつも楽しく読んでいましたが、まさか私にも回ってくるなんて!!

他人事のように感じていたブロガーバトン、いざ、私も参加です。

 

ブロガーバトンを回していただいた方はぴっぴさんです

いつも楽しみにぴっぴさんのブログを拝見しています。

はてなブログ歴はまだ浅いのですが、かなり勉強されているんだろうなぁ、と感じさせる記事を書いておられます。

私はブログ歴7ヶ月ほどなのですが、ぴっぴさんのブログを参考にさせてもらう事も多々あります。

はてなブログの設定の仕方や、ブログの書くときの手順など、かなり詳細に記事にされています。

ブログにあまり詳しくなく、なんとなくブログ運営している私には教科書のように思えます。

また、ぴっぴさんのブログはイラストが可愛い。

ひよこ?が表情豊かなのが見ていて楽しんです。

ブログ記事の深さ、イラストの量、共に時間がかかるんだろうなぁ、と頭が下がる思いです。

baby-chicken.hatenablog.com

ぴっぴさん、ありがとうございます。

私のバトンです

f:id:obeedakun:20200710225409j:plain

私のバトン

気まぐれな性格なので、更新も間があく事も多々あります。

ブログ記事が思い浮かばず、頭を悩ませて、挙げ句にブログを更新しなければという焦燥感に駆られるのも嫌なので。

一番古い記事

ブログを始めるにあたりchromebookを購入しました』です。

chromebookを買って、さぁブログを始めるぞ、と意気込んでいました。

お気に入りの記事

う〜ん、選べません。全部気に入っています。その時々に感じたこと、気になっていることなどを書いていますので、記事を読むとその時の感情が蘇るんです。完全に自己満足ですね。

 

バトンを回したい方

私が一方的に回すので、すでにバトンを受け取っていらっしゃたり、参加する意思がないことを表明されている方に回していたら、すいません。

asaasa2134さん

id:asaasa2134さん。

私がブログを始めた頃から読者になっていただいています。

ブログは雑記ブログですので、読んでいて楽しいです。

(私は雑記ブログが大好きなんです)

心が温まるブログです。

hirune23.hatenablog.com

 

M.カイトさん

id:m-kiteさん。

カイトさんのブログも雑記ブログです。

更新された記事を読むのがいつも楽しみなんです。

心が和みますね。

m-kite.hatenablog.com

 

みんちさん

id:hitori-jikanさん。

猫が登場するブログ。

「みちくさ」さん、「よりみち」さん(猫ちゃん)との生活が楽しい。

名前も可愛いし、楽しいです。

hitori-jikan.hatenadiary.com

 

あずきさんちのきなこもちさん

id:azukisanchiさん。

小さいお子さんの育児を可愛いイラストを交えてブログを書いてらっしゃいます。

私の孫と重なって、いつもニヤニヤしながら読んでいます。

azukisanchi.hatenablog.com

 

他にもたくさんお世話になっています

他にもたくさん紹介したい方々がいらっしゃいますが、さずがに全員は紹介できません。

この場をお借りして皆さんに感謝意を表したいと思います。

 

ブロガーバトンは強制ではありません

 ブロガーバトンを回すときのルール

・バトンを回してきた方の紹介をする。

・テンプレートの画像を記事に貼り付ける。

f:id:obeedakun:20200712141315p:plain

・最初に書いた記事を紹介する。

・お気に入りの記事を紹介する。

・バトンを回したい人を紹介する。

・バトンは何人に回してもOK

バトンを受け取っても参加しなくてもいい。

 

私はぴっぴさんのブログを参考に(というかその記事に沿って)今回のブログを書きました。ぴっぴさん、ありがとうございます。

baby-chicken.hatenablog.com

 

おわりに

こういうものに参加するのは初めてだったので、

「こういう書き方でいいのかな?」とか

「これはどうすればいいんだろう?」とかがありましたが、ぴっぴさんのブログを参考にすると簡単に出来ました。

テンプレートにidコールという表記がありました。

これだけはわかりませんでしたので、ググりました。

ld:〇〇〇〇←ここに紹介したい人のidを入力するだけです。

 

あくまでブロガーバトンは強制ではありません。

よろしくお願いいたします。