日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ブログ開設から半年が過ぎました。現在の状況は?

昨年の11月26日にブログを開設。

 

開設するに当たり、はてなブログの無料版にするか有料版にするか悩み、いずれ有料版に移行する予定だったので、最初から有料版に申し込みました。今となっては無料版で良かったかな、と後悔もあります。(でも、写真をたくさん貼れるので、その点では有料版にしてよかったかな、と思っています)

 

www.beedakun.com

 

開設当初は『ブログで年間1万円くらい稼げれれば続けられるなぁ』と漠然と思っていましたが、それは甘すぎる考えでした。

 

特にデータを取っているわけではありませんので公開するデータはありませんが、半年経った状況を公開します。

 

半年の総数

記事数 69

PV数   3,092

収益       ほぼゼロ

グーグル・アドセンス 申請を諦める(いつかは申請を再開するかも)

 

未だに、はてなブログのシステムがわからなかったり(はてなブックマークって?って状態)、ブログネタに困ったり。

 

そんな状況でも、ここまで続けられているのは、ひとえにこのブログを読んでいただいている方々、コメントを書いていただいている方々のおかげです。

 

ブログを続けていることで、日々のちょっとした変化にも気付けるようになり、周囲のことを気にかけて見るようにもなりました。

 

来月からは在宅勤務が解け、現場作業の日々が続く予定ですので、更新間隔があくようになると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。