日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

注意力の足りない男

今回はホントに小さな『どーでもいい』話なので、温かい目で見てください。

 

 

つい最近までファミリーマートでは、700円以上商品を買うと抽選で商品が貰える(正確には商品の無料引換券が貰える)キャンペーンをしていました。

そういう類のキャンペーンはコンビニ各社でよく行われていますが、私には縁のないキャンペーンでした。といいますのも、コンビニで700円以上の買い物をすることが稀だからです。

ですが、たまたま700円を超える買い物をしまして、抽選券をもらいました。(1〜5までの番号を店員さんに伝え、その番号のカードを貰い、裏面に書かれている商品が貰えるシステム)

私は3番を選び、カードを貰いました。

裏面には『一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛』が貰える、と書かれていたので、早速引き換えて昼ごはんにしました。

 

お湯を入れ、3分後に湯切りし、ソースを絡めて、からしマヨネーズをかけようとしたときでした。

f:id:obeedakun:20210721220037j:plain

袋に書かれている説明を見ることもなく、ソースを混ぜる作業の流れで封を切りました。その際、なんだか『開けにくいなぁ』と思いながら力ずくで開封します。

 

お腹も減っていたこともあって、あっという間に食べ終わり、さぁゴミを片付けようと、ソースの袋やからしマヨネーズの袋を回収しようとした瞬間のことです。

ふと、目に入ったものがあります。

それはこちら。

f:id:obeedakun:20210721220442j:plain

写真右上に何やら書かれています。

『ん?なんや?』

と注意してみると『切り口』と書かれているではないですか。

そうこれです、これ。

f:id:obeedakun:20210721220704j:plain

ちゃんと目立つように、わざわざ赤い文字で書かれているにも関わらず、ご丁寧にも反対側を力ずくで開けてしまっているではないですか。

 

これを見た瞬間、『何やってんねん!俺は!!』と思ってしまいました。

あぁ、注意力不足やなぁ、とニヤけてしまっていたと思います。

何も開けにくい方を選んで開けんでもいいやんね。

ちゃんと『切り口』から開ければ、力ずくではなく、難なく開けれたと推察します。

 

その後、この注意力不足、おもろかったから写真とっとこ、と写真を撮りだしたもんやから、同僚たちは不審の目で私を見ていました。さぞや気持ち悪かったことでしょう。

なんせニヤけながらゴミの写真を撮っているんですから。

 

 

普段ならこれくらいの不注意はスルーするんですが、ちょっと仕事がややこしい状況になっていて、頭をフル回転している日が続いていますので、そういう心理状況になったんでしょうね。

 

以後気をつけます。