日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

気がつけば『電子マネー』をかなり利用している

1年ほど前には『電子マネー』は使い方もややこしそうやし、使わんでも現金で支払えば問題ないやろ、と思っていて『現金派』でした。

 

www.beedakun.com

 上の記事を書いていた頃は、ホントに『現金決済』で問題ない、と思っていました。

 

 

それがLine Payを皮切りに、どんどん私の生活が『電子マネー』化していきました。

PayPayを使えるようにし、その時にTカード付きのヤフーカードを申し込みました。

政府のポイント還元事業にのっかり、PayPayをメインに使っていましたが、最初の頃はあまり活躍しませんでした。

 

その後、ほっともっとでもアプリで電子マネー機能が付いていて、それも活用するようになり、Coke ONアプリはPayPayと紐付けて、PayPayにチャージしていれば、スマホを使って自動販売機でドリンクを買うようになりました。

 

 

PayPayを使えるようになって1年近くは『現金』の比率のほうが遥かに高かったのです。

しかし、近くのスーパーが電子マネーで決済すればポイント2倍、というキャンペーンを毎月行っているので、そこから電子マネーへの比重が高くなってきました。

ファミペイを使うようになりました。かなりお得なキャンペーンをしていましたので、思わずダウンロードして使っています。

 

www.beedakun.com

 

現在はまたPayPayが盛大にキャンペーンをしています。

セブンイレブンアプリがPayPayを使えるようになって、更に便利になりました。

PayPayの現在のキャンペーンだと私の場合、購入額の30%が返ってくる(上限は1000円まで)ようなので、大活躍です。

 

私がまさか『電子マネー』を主に使うようになるとは思ってもいませんでした。

『電子マネー』はかなりお得なキャンペーンが繰り広げられており、相当お得です。

 

蓄電池

 

このまま『電子マネー』を使い続けると思います。