日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

日清の『冷やしどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば』と、晩餐館焼き肉のたれ使用の『牛焼き肉のせ焼きおにぎり』を食べてみた

梅雨入り宣言があってから雨が降らない日が続き、気温も急上昇。

『在宅勤務』という名の軟禁状態も1ヶ月になります。

めまいがあり、腰痛がありと、体調に不安を覚えながら生活していますが、一番大変なのが毎日の食事。

嫁と別居して、つくづく嫁の偉大さを思い知らされる日々です。

また、仕事を持ちながら家事や料理をされている方々、尊敬します。

 

 

今日、昼ごはん時に『何を食べよう・・・・』と思案していました。

ふと、auスマートパスの抽選で当選した『焼き鳥』の引き換えが間近なのを思い出し、それを軸にローソンで買おうと思い、自宅近くのローソンへ買い物に行きました。

 

毎日ほぼ動かないので(腰痛もあってね)、食欲があまりありません。

ローソンの弁当コーナーを見ても心惹かれるものがありません。

そこで最初に目についたのがこれ。

f:id:obeedakun:20210602150317j:plain

ネーミングに惹かれてしまいました。

『牛焼き肉のせ焼きおにぎり』

ユニークなCMで有名な晩餐館の焼肉のたれを使っている焼きおにぎりって、美味しいに決まってる!!と手に取りました。

 

焼きおにぎりと焼き鳥、それだけじゃ物足りんなぁ、とカップ麺コーナーへ。

暑いのでラーメンは嫌やな、焼きそばにするか、と物色していると、これまたネーミングに惹かれる物に出会いました。

f:id:obeedakun:20210602150703j:plain

『冷やしどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば』。

暑いのは嫌だ、という気分にぴったりじゃないか、とすぐ手に取ります。

 

 

これが今日の昼ごはんオールスターズ。

f:id:obeedakun:20210602150859j:plain

皆さんだとどれから食べますか?

 

私は迷わず『冷やしどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば』から食しました。

まず作り方ですが、インスタントラーメンのようにお湯を入れて3分待てば出来上がり、という訳にはいきません。

お湯を注ぐのは同じですが、4分間待たなければなりません。

その後、お湯を湯切りして、更に冷水(最初に用意しとかなあかん)を注ぎ、水切りを3回行います。結構手間です。

そして、付属のタレをかけてよく混ぜ合わせ、最後にかやく(揚げ玉)を振りかけて出来上がり。

f:id:obeedakun:20210602151306j:plain

早速食べてみます。

麺はいつものどん兵衛のそばと同じ食感と味で、タレが結構濃いめ。

美味しいですが、味が濃いかな、という感じ。

あっという間に完食。

 

続いては『晩餐館の焼肉のたれ使用の牛焼き肉のせ焼きおにぎり』。

f:id:obeedakun:20210602151544j:plain

まぁ、見るからに味が濃そうなフォルム。

牛焼き肉はいずこ?な見た目です。

食べてみると、想像通り濃い味の焼きおにぎり。

若干の肉の食感もありました。

不味くはありませんが、濃い味の物が続いたので、口の中に『くどさ』が溢れてきました。

 

最後に『焼き鳥(かわ、タレ味)』を食しました。

これも味が濃い〜〜〜。

 

それぞれ単品で食べれば美味しくいただけると思います。

ただ、3品を一度に食べると味が濃すぎます。

ちょっとこの組み合わせはオススメできません。

 

 

これからジメジメした日がくるかもしれませんので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。