日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

笑顔は心を癒やす

最近、自粛疲れからか、気持ちが塞ぐような感覚になっています。

もともとアウトドア派な私は、外で遊べないのはやはり苦痛です。

 

 

そんな毎日の心の癒やしは、テレビで流れてくるCM。特に笑顔の溢れたCMは癒やされます。

一番のお気に入りは『本田翼』さん。

彼女の笑顔はとても素敵で、美しい。

LINEモバイルのダンスと笑顔を見ると、心がウキウキします。

元気なダンスと満面の笑み、和みますね。

 

身近なところでも『笑顔』の重要さを感じるときがあります。

人と話をするときでも、仏頂面で話をするよりも、笑顔をたたえながら話をする方が印象が違いますし、話も弾むような気がします。

 

また、仕事上の事で部下に説諭する時、険しい顔で話をすると途端に部下の心のシャッターが閉ざされます。

そんな時に『険しい顔』をせず、『笑顔』を意識して話をする方が伝わりやすいです。

 

ベアーズ家事代行

 

笑うことで多少の辛いことも前向きに捉えられることもあります。

笑うことで嫌な出来事も少しは受け入れることができるかも知れません。

笑うことで周囲に『安心感』を与えられるかも知れません。

 

イライラしたり、怒ったり、悲しんだりするのも大変必要な感情です。

しかし、日常生活をしていく上で、基本的に笑顔で生活すれば、心が軽くなる気がします。

 

 

毎日、『人と接触する』事を避ける生活をしていたら、笑顔が少なくなるような気がしてなりません。

閉塞感が満ち満ちている今だからこそ、『笑顔』を大切にしてみましょう。