日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

エコバッグ、手に入りました!

以前から『エコバッグ』が欲しいと思いながら、イマイチ踏ん切りがず、レジ袋を再利用していました。

 

 

www.beedakun.com

 

hunnwariyukiさん( 単身赴任 自炊 (^^ゞ)、物欲(ぶつよく)子さん(物欲子(ぶつよくこ)のブログ)にコメントをいただき、いろいろと検討をしていましたが、どうにも買い物袋に『お金』をかけるまでいたりませんでした。

それなのに、家では

「エコバッグ欲しいなぁ」

とつぶやいていました。

 

 

数日前、娘が

「父の日の前渡しでこれあげるわ」

と、プレゼントをくれました。

そのプレゼントがこちら。

f:id:obeedakun:20210611143816j:plain

 

セブンイレブンでポイント交換した『エコバッグ』です。

私がつぶやいていたことを覚えてくれていたんですね。

嬉しい限りです。

 

袋から取り出してみました。

f:id:obeedakun:20210611143953j:plain

なかなか可愛らしい絵が描かれています。

大きさを比較するために、約1リットルのアイスコーヒーのペットボトルを置いています。

余裕で入りそうですね。

ちなみに本体サイズは390×280×130mm。

問題はどれくらいの重量が入るかです。

耐重量に関しての記述はありませんでした。

コーヒーや牛乳などをまとめて買う場合は注意が必要です。

 

使用後は小さくまとめられます。

f:id:obeedakun:20210611144537j:plain

かばんに邪魔にならないくらいの大きさまでになります。

 

日常の買い物はこの『エコバッグ』が大活躍しそうです。

もう一回り大きめの『エコバッグ』も欲しいので、auのポイントが貯まったらポイントで購入しようと思っています。

物欲(ぶつよく)子さんおすすめの『シュパッ卜』のLサイズ。

 

 

今回娘がプレゼントしてくれたことで踏ん切りがつきました。

いつまでも古いレジ袋の使い回しは恥ずかしかったですので。

(派手な色の袋だったり、破れかけている袋だったりしたものですから)

 

これで買い物も少し楽しみになると思います。

娘よ、ありがとう!!