日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

エコバックが欲しい気がする

レジ袋が有料化になってしばらく経ちますが、私はエコバックを使っていません。

エコバックを使っていませんが、レジ袋も購入していません。

f:id:obeedakun:20201030202821j:plain

どういうことかと言うと、レジ袋有料化前から溜めていたレジ袋を三角折りにして持ち歩いており、それをエコバック代わりに使っています。

 

それは私の意思ではなく、嫁からの指令でそうしているのですが、最近少し恥ずかしい気分になってきました。

と言いますのも、三角折りにしているレジ袋は、よっぽど特徴がないと、たいていのレジ袋は似たりよったりで、広げてみないと、どこのロゴの入ったレジ袋なのかわかりません。

f:id:obeedakun:20201030202842p:plain

最近、昼ごはんをコンビニで買って仕事に向かうのですが、レジ袋を広げると決まって『ローソン』や『セブンイレブン』のロゴの入ったレジ袋なんです。いつも昼ごはんを買うコンビニは『ファミリーマート』。そこでファミマ以外のロゴの入った袋を広げるのは気分のいいもんじゃない。まぁ、誰もそんな事気にはしてないでしょうが、使う本人は嫌でも気になってしまいます。それがたまに行く、とか1週間に1回程度の頻度であればそんなに気にはならないのでしょうが、毎日行くコンビニで毎回”商売敵”のロゴの入ったレジ袋を使うと、気にしてしまう。

【とくモニ!】 無料会員登録

 

エコバックを買って欲しい、という気もあるんですが、私はエコバック使用後にそれをたたむことが出来ません。たたむのが上手くいかないし、なにより面倒くさい。

だから、いざ買おうという気になって、百均やコンビニなどで物色するのですが、物色している間にだんだんと諦めの気持ちがムクムクと湧き上がってきて、『やっぱり買うのはやめとこ』って感じで帰ってしまいます。

 

どこかにボタン一つで収納できるようなエコバックってないものか?

百歩譲って、簡単にたためるようなエコバックが安価で売ってないだろうか。

そんな事を考えながら私のエコバック探しは続くのでした。