日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ファミマ・ザ・クーポン・フェス かなりお得です

現在、ファミリーマートでは【ファミマ・ザ・クーポン・フェス】が開催されています。

これは過去にも開催されていたような記憶があるのですが、かなりお得です。

各アプリから抽選に参加できるのですが、『抽選好き』で『お得が大好き』な私にはかなり魅力的なイベント。

 

対象アプリは、

 

・Yahoo!JAPANアプリ

・スマートニュース

・auスマートパス

・Drive On(1回以上の給油が条件)

・楽天PointClubアプリ(期間中にファミリーマートで200円以上の買物し、楽天ポイントカードを提示すると、楽天PointClubアプリで無料クーポンが当たる抽選に参加できます)

・ツイッターでファミリーマート公式アカウントをフォロー&リツイートで抽選

 

となります。

 

 

期間はアプリなどによって違いがありますが、最長で5月9日までになっています。

詳細はこちらをどうぞ。

www.family.co.jp

 

私が当たった商品を紹介します。

(ちなみにどの商品が当選するかは選べません。抽選し当選した場合に当選した商品がわかる、というシステムです)

①ミンティア

私、苦手なんですよね、ミンティア。

でもせっかくなので試してみます。

 

②綾鷹ほうじ茶ラテ

これも微妙になった商品。

まだ飲んでませんが、ほうじ茶とラテって合うのか?という意識が強く、あまり期待値は高くありません。でも無料でこういうのが手に入ると、試してみて美味しかったらリピートするかもしれませんし、いいですよね。

無料クーポンが無かったら絶対に買わなかった商品です。

入院するまでには飲みたいですね。

 

③黒酢で活力

これなんかは絶対手に取らない商品です。

酢があまり好きじゃないし、機能性表示食品は割高感があるし。

でも、試してみて美味しくて効果があればリピ買いする可能性はあるので、楽しみです。

 

今の所、引き換えているのはこの3つですが、当選してまだ引き換えてない商品もあり、かなりのお得感があります。

私が抽選しているのは、auスマートパスとスマートニュース、楽天PointClubです。

実感としては、auスマートパスは当選しやすい、スマートニュースはなかなか当たらない、楽天PointClubは当選実績なし、です。

 

 

第1弾〜第4弾まで1週間単位で行われていますので、長く楽しめますね。