日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ファミリーマート【肉弁当】油淋鶏&炒飯弁当

ファミリーマートが2月から『肉』をメインにした弁当を発売しています。

その数4種類。

以前はそのうちの一つ、とんかつ弁当を紹介しました。

 

www.beedakun.com

 

『特製とんかつ弁当』はボリュームたっぷりで、美味でした。

それから【肉弁当】を購入する機会がありませんでしたが、先日タイミングが合い【肉弁当】を購入しました。

 

健康が気になる方、少しカロリーが気になる方や、体型が気になる方からのご利用が多いです。
【まごころケア食】送料無料

 

とんかつ弁当は食べましたので、残りは3種類。

・ビーフハンバーグ弁当

・炙り焼チキンステーキ弁当

・油淋鶏&炒飯弁当

です。

 

ファミリーマート店内に入り、弁当コーナーへ。

夕食前の時間でしたので、運良くこの4種類の【肉弁当】が揃っていました。

『う〜ん、どれにするかなぁ』

『とんかつ弁当は前回食べたしなぁ。違う種類にしよ』

『ハンバーグ?ちょっと今日は違うなぁ』

『チキンステーキ?いやいや違う』

『油淋鶏&炒飯かぁ。油淋鶏って食べたことないし・・・』

と、弁当コーナーでフリーズすること約2分。

 

結局、手に取ったのがこちら。

f:id:obeedakun:20220306143643j:plain

『香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当』

たれが別添えです。

味が想像できません。

フタを開けてみますと食欲さそう感じ。

f:id:obeedakun:20220306143958j:plain

食べてみますと、やっぱり美味しい。

油淋鶏、初めて食べましたがとても美味しい。

が、油淋鶏ってどんな料理?と問われると、未だに説明できません。

まぁ、美味しければいいか。油淋鶏、好印象です。

 

炒飯もあまり油を感じず、すっと入ってきました。

全体的には美味しいのですが、平均点よりやや上、という感じでしょうか。

(食レポは苦手ですので、人によって感じ方は違うと思います)

 

 

あと2種類の【肉弁当】、近いうちに試してみたいと思います。