日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

最近外食が減りました

新型コロナウイルスが流行して以降、外食する回数が激減しました。

f:id:obeedakun:20201016203934p:plain

それはもちろん、感染防止のためというのが一番の理由。

でも、最近は『外食したいなぁ』と思っても、行動に移せないでいます。

理由はさまざまありますが、めんどくさいが先に立ってしまいます。

まぁ、我が家の場合は外食と言っても『牛丼・ファミリーレストラン・ファーストフード』が主です。安さ重視ですね。

 

特に牛丼は定期的に食べたくなりますが、今年はなかなか牛丼屋に足が向かない。

f:id:obeedakun:20201016203913p:plain

なので最近はスーパーで惣菜を買うことが多くなっています。

 

また、外食はお金がかかりますね。ラーメンを食べようと思っても、1杯800円はします。カレーも安いものを選んでも800円近くする。

うどんも”かけうどん”だけなら確かに安いです。が、それだけでは済みません。キツネ揚げを注文したら数百円。天ぷらやおにぎりを頼めば、やはり700円以上はします。

 

ですので、どうしても外食は牛丼率が高くなるんですね。

牛丼(並)とサラダを頼んでも500円そこそこ。

非常に助かります。

 

ハンバーガーも手が届きにくい価格になってきつつあります。

 

物価が上がるにつれて、給料も上がってくれればいいのですが、良くて横ばい、仕事量によっては下がるときもあります。

そんな貧乏ったらしい生活の中でも楽しみがあります。

B-Kitchen ダイエット訴求

それは、何かの記念日などに『回転寿司や焼肉(もちろん定額の食べ放題)』を食べに行くこと。

1年に数回ある、この『贅沢』がとても楽しみ。

f:id:obeedakun:20201016203923p:plain

先日受験した『技術士一次試験』、もし万が一にも合格することができれば、この『贅沢』な外食に行ける権利が発生するんではないか、と密かに期待しています。