日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

技術士一次試験がもうすぐなのに勉強する気分にならない

今度の日曜日(10月11日)に技術士一次試験があります。

今年の2月から会社に稟議書を提出し、役員たちを説得して受験料を出してもらえるようにし、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務となってから、勉強を進めてきました。

 

www.beedakun.com

 決して安くはない問題集を購入し、何度も何度も反復勉強をしてきました。

 

www.beedakun.com

 

在宅勤務があけるまで、勉強は順調に進んでいたように思っていました。

それが8月に入ってから、急に仕事が忙しくなり、またプライベートでもなかなかな忙しさが訪れ、週末にしか勉強が出来ませんでした。

f:id:obeedakun:20200923215249p:plain

 

現在はある程度過去の問題も解けるようになり、少しは『できそうかな?』という自信が湧いてきている状態。

あとは運を天に任す状況ですかね。

f:id:obeedakun:20201008212752p:plain

 

最近、急に涼しさを通り越して寒くなってきました。

”秋”を堪能するまもなく冬の入口に入ってきている、という印象です。

こういう時は体調を崩しやすいので、皆さん気をつけてください。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、私の地元の宇治で毎年行われている『源氏ろまん宇治十帖スタンプラリー』は中止になりました。毎年のように娘と参加していたので、非常に残念です。

”秋”という良い季節に行われているイベント等が各地で中止になっています。

楽しみがありませんよね。

【とくモニ!】 無料会員登録(MB)

 

あぁ、結果はどうあれ、早く技術士一次試験を終えて、ゆっくりとしたいです。