日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

はてなブログ、有料版にした意味がないやん

私が趣味として何かできることはないか、と思いいろいろと探していたところ、ブログをやってみてはどうか、とういう考えに至った。

そこでネットでどのブログをすればいいのか、と調べていると『どうやら”はてなブログ”がよさそうだ』という事がわかりました。

どうせブログをするのだったら、広告収入も得られるようになればいいかな、と。

それで、その考えに当てはまるのが”はてなブログPro”でした。

私がブログを始めて数日後、娘にもブログを勧めました。

彼女は有料版にするお金がないため、無料版で始めたんです。

 

私は雑記ブログ、娘はジャニーズ中心のブログ。

1ヶ月もするとアクセス数もダントツで離され、娘は始めて2ヶ月後には広告収入を得るまでになりました。

私は、といえばアクセス数は伸び悩み、未だ広告収入を得るまでには至りません。

まぁ、それはいいんです。ブログを始める目的の2番手、3番手の目標ですから。

 

ただ、グーグルアドセンスには合格したかったんです。そうするには、はてなブログ有料版が必須だと(独自ドメインを取得しないと…云々)。ネットにはそういう記事ばかりだったので私もそれに倣ったんです。

しかしながらグーグルアドセンスの審査してもらうまでに至らず断念しました。

 

 

ところが!!

先日、娘が「グーグルアドセンス、申請してみる」と。

私はすかさず「有料版でもダメだったんやから、無料版もあかんやろ」と返したんですが、その数分後のことです。

娘:「うわっ、”サイトが見つかりました”やて」

私:「えっ?そんなアホな!俺なんて”リーチできません”やで」

娘:「やった、やった。無料版でも審査してもらえる」

私:「(チーン)………」

 

なんやねん!!はてなブログ無料版で十分やん。

っていうか有料版やとサイトさえ見つけてもらわれへんやん。

なんで無料版だと審査してもらえるん?

娘はまだグーグルアドセンスには合格していませんが、合格する可能性はある。

私は、というと合格できる可能性さえ無いのです。(まぁ、レンタルサーバーを契約して、設定をすればいけるらしいのですが、私はうまくいきませんでした)

 

まぁ、グーグルアドセンスが目的ではないのでいいんですが、納得いきません。

いつかはレンタルサーバー契約しなくてもサイトを見つけてもらえる日が来るのだろうか。