びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

私が今欲しい物  〜訂正印付きシャチハタ〜

年齢が50歳を越えると、会社への提出書類の書き間違えが多くなります。

(あくまで個人の感想です)

特に朝に書く書類は非常に書き間違えが多い。

朝は寝ぼけているからなのか、記憶力が衰えてきたからなのか。

とにかく間違い無しで書類を書くことが珍しくなっています。

 

私の仕事は技術職です。

ですのであまり頻繁には書類を書くことがありません。

月に2度ほど日報等を書く程度なんです。

各頻度が少ないのも下記間違えを誘発する原因なんでしょうね。

社会人なので、訂正印を持つことは当たり前なんでしょうが、私は今まで訂正印を持ったことはありません。それほど必要性を感じませんでした。

 

それが50歳を越えたあたりから訂正印の必要性を感じるようになり、ネットで調べてみました。普通の認印はシャチハタを使っているので、シャチハタで訂正印ってないのかなぁ、と思い探していると・・・・・・あるではないですか。

思わず衝動買いしそうになりましたが、日頃の貧乏性の思考が頭をもたげてきて、その日は我慢しました。

それからというものの、

『買おうかなぁ』

『でも今まで使っていないんやから、今までどおりがいいかなぁ』

『う〜ん、やっぱり欲しいなぁ』

という葛藤に陥っています。

 

価格は安いので買っても良いのですが、生来の貧乏性がブレーキをかけている状態です。

 

あれば便利なんでしょうけどね。