日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

冬の楽しみの一つ『バスタイム』

毎日寒い日が続きます。

今年の冬は特に寒いです。

 

寒い日って無性に『お風呂』が恋しくなりませんか?

特に寒い日に現場作業をして、体が芯から冷えた日は、夕方頃には頭の中にバスタブと湯気が思い浮かんでしまいます。

 

468×60

 

風呂に『入浴剤』を入れて、一日の疲れを取るようにゆっくりと入浴していると、思わず「極楽〜極楽〜」と声が漏れてしまいます。

冬場は入浴剤が欠かせません。

 

仕事で出張に出たときでも、入浴剤は欠かせません。

自宅から持っていくことはしませんが、宿泊先のホテルの近所にあるスーパーやドラッグストアなどで購入し、仕事後のバスタイムを楽しみます。

最近は個包装の入浴剤がバラ売りされており、宿泊日数分買えるので、便利ですね。

 

 

 

冬場の『バスタイム』は夏場に比べて長くなります。

湯船に使っている時間が長くなりますから。

 

そして何より、風呂上がりに、寝るまでの時間が至福の時間ですね。

心も体もリフレッシュされ、リラックスタイムを過ごすのは、大事です。

 

風呂に入ると、寒さでガチガチだった体がほぐれ、血流がよくなり、ホントにリラックスできます。家の狭い風呂でもそう感じるのだから、スーパー銭湯なんかに行けば、もっと気持ちよく『バスタイム』が過ごせますね。

スーパー銭湯で足を伸ばして、体全体をのびのびとした状態で湯船に浸かると、ホントに幸せな気分になります。

 

 

 

冬の寒さは大の苦手ですが、一日の終りに『お風呂』がある、と思うと寒さも乗り切れます。