日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

私の実家へ新年の挨拶に行ってきました

毎年、元日は嫁の実家へ新年の挨拶に行き、後日、私の実家に新年の挨拶に行く、というスケジュールになっています。

今年も元日に嫁の実家に挨拶に行き、みんなでワイワイと昼ごはんを食べました。

 

そして私の実家への新年の挨拶ですが、今年は8日夜に実家近くのホテルに宿泊し、9日に実家に行きました。

 

元日に『楽天トラベル』にて大阪の門真市にあるホテルに予約を取り、私と嫁と娘の3人で1部屋をとりました。

元日に予約をした時点では、今のように『新型コロナウイルス』の感染者が増えておらず、しっかりと感染対策をしていれば大丈夫、と思っていました。

しかし、日を追うごとに感染者数が急増し、8日にはかなりの数の感染者数になっていました。

ホテル泊にするかどうかかなり悩みましたが、夜移動でホテルでも人との接触も少ないだろう、ということで行ってきました。

宿泊プランも『キャッシュレスde3密回避』と銘打っていましたし。

 

 

宿泊したホテルは、大浴場が天然温泉になっていて、非常に良かったです。

朝食もビュッフェスタイルで用意されています。

朝食会場に入る際には『消毒液』にて手指消毒を行い、『ビニール手袋』を手渡され、食事を取る祭には必ず着用して下さい、とのこと。

f:id:obeedakun:20220110151853j:plain

普段、朝食はパン派なのですが、ご飯にしてみました。

どれも美味しく、『無料サービス』の食事とは思えない内容。

ドリンクも飲み放題で、私はこの食事後に、パンを取りに行って、パンも堪能しました。

 

これだけの朝食が宿泊料金に含まれている(別料金ではない)なんて、信じられません。

天然温泉に入れて、朝食もサービスで、大人3名の合計料金が6,020円なんて、どうやって利益を得ているんだろう、と心配になってしまいます。

 

 

チェックアウトも、わざわざフロントに行って手続きすることもなく(人と接触することなく)、部屋からどこにも寄らずに帰ってもらって結構です、とのことでした。

 

ホテルでは久しぶりに親子3人で一晩を過ごせたので嬉しかったです。

ただ、嫁と娘は、私のイビキのせいで寝不足や、と怒っていました。スイマセン。

私も枕が合わなくて、あまり寝れずに寝不足でした。

それでも3人で一緒に居れたことが嬉しかった。

 

 

ホテルを出て、実家に向かい、15分ほどで到着。

嫁と娘は1年ぶりの再会。

母親も喜んでいて、良かったです。

 

来年、『新型コロナウイルス』はどうなっているんでしょうかね。

感染者の数を気にしたり、感染しないかどうかと気にかけることなく、普通に生活できていることを願ってやみません。