びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

私の人生史上最高の誕生日になりました

私事ながら、今日は私の54回目の誕生日です。

40歳を過ぎて、誕生日の存在さえ忘れがちでしたが、今日は朝から嬉しいことばかりありました。

 

 

まず、私と嫁は訳あって昨年7月から別で暮らしています。

今朝、目を覚ましてベッドから出るまで、うだうだしながらスマホを見ると、Lineの通知がありました。

その時点で自分の誕生日なんてことはすっかり忘れていて、

『誰や、夜中にLine送ってくるやつは!!』

と思いながら、Lineを開けてみると嫁から

『Happy Birthday』と『誕生日おめでとう』

のスタンプが送られていました。

なんだか気恥ずかしかったんですが、とても嬉しくていい気持ちでベッドから出ることが出来ました。

 

シェフくる

 

そして、リビングに降りてくると、なんとテーブルの上に何やら紙袋が!!

 

f:id:obeedakun:20210129185859j:plain

 

いつもはあまりこういう事をしないタイプの娘が置いてくれたんや、と、とても嬉しくなり、紙袋を覗いてみる。(紙袋だけ置いて、中身は空っぽというドッキリも無きにしもあらず、ですもんね)

 

f:id:obeedakun:20210129190107j:plain

 

しかし、そんな気持ちを裏切るように(もちろんいい意味で)、手紙とプレゼントの包が入っていました。

 

娘からこんな形でプレゼントしてもらうことが極少なので、とても驚き、その何倍も嬉しさがこみ上げてきました。

 

気になるプレゼントはというと、これが入っていました。

 

f:id:obeedakun:20210129190403j:plain

 

保温も保冷もできる『ステンレスタンブラー』。

描かれているキャラクターは『Fuku Fuku Nyanko』というキャラクターのようです。

 

プレゼントももちろん非常に嬉しいのですが、この”プレゼントをする”という気持ちがとても嬉しい。

手紙には、心のこもった、自分の言葉で感謝の気持ちを綴ってくれていて、思わずホロリとなりそうでした。

あぁ、こんなに成長したんやなぁと、こういう所でも実感します。

 

 

 

私の誕生日でしたが、家族の思いが再認識できた、『私の人生最高の誕生日』になりました。