びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

純あま&つよっしー 順調に成長しています

人生を半世紀以上生きてきて、家庭菜園なんてしたこともなかったのに、この新型コロナウイルスのおかげで、(家庭菜園と呼べるほどのものではないですが)純あま(ミニトマト)とつよっしー(きゅうり)を育てています。

 

苗を植え付けた頃はこんな感じでした。

(過去記事の中に写真があります) 

www.beedakun.com

 

植え付けたのは4月16日。

それから約1ヶ月が過ぎました。

現在の純あま&つよっしーはというと、こんな感じ。

まずは純あま。

f:id:obeedakun:20200519163321j:plain

かなり育ちました。

植え付けてから日に日に成長が感じられ、気がつけば花が咲き、そして今日、よく見てみるとトマトの形をしたものが!!

f:id:obeedakun:20200519163525j:plain

いやぁ、なんか嬉しいですね。

特に手をかけて育てた、という感じではありませんが、やりがいがあります。

 

つよっしーはというと、今日はこんな感じ。

f:id:obeedakun:20200519163720j:plain

こちらは成長が感じられません。

ホントにきゅうりが出来るんだろうか?と不安になっていました。

すると今日、成長が思わしくないと感じてたつよっしーに花が咲いていました。

嬉しくなって花をしげしげと見つめていると、な、な、何と

きゅうりのような形の物が!!

これは欲目なんでしょうか?

f:id:obeedakun:20200519164017j:plain

きゅうりってこんな感じで出来るのか?

ちょっと楽しみになってきたぞ。

 

 

 

今回は純あまとつよっしーの苗を1つずつ購入し育てています。

今年うまく育てられたら、来年は思い切って倍の数を育ててみたい、と調子に乗っています思っています。

 

早ければ来週半ば頃に在宅勤務が解けて、ようやく仕事が再開されそうです。

そうなると純あまとつよっしーは誰が面倒を見るのでしょうか?

今はそれが悩みの種です。