日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

昨日は『完全オフの日』でした

昨日、朝目覚めたときから、どういうわけか眠気が酷かった。

体が眠りを求めているというか、だるさを覚えていました。

睡眠時間はしっかりとれているし(約7時間)、睡眠中は途中覚醒もしていないので、睡眠には問題ないと思っているのですが、起床時には『寝足りん』という感覚があります。睡眠の質が悪いんでしょうね。

今日は特にそういう『寝足りない』感覚が大きかった。

 

 

今月はずっと在宅勤務であったため、毎日のルーティンは

・朝にウォーキング

・午前中に買い物

・資格試験の勉強

昼食を挟んで

・ブログ記事作成

・資格試験の勉強

・読書

夕食を食べてから

・筋トレ

・皆さんのブログ訪問

という、判で押したような生活をしていました。

 

今朝は、昼間で頭がボーッとしていてやる気が出ませんでした。

午前中から眠気が強く、ウォーキングを諦め、勉強もせず、体を横にしてゆっくりしていました。

昼前に嫁さんの実家へ昼ごはんを食べに行き、少しゆっくりして夕方に帰ってきました。

 

いつもなら

『ブログ更新とブログ訪問できる!!』

という思考になるところでしたが、夕方になっても強烈な眠気が取れず、30分ほど仮眠をとりました。

 

仮眠後、『まぁ、今日は完全オフの日や。何もせんとゆっくりしよ』という思いに至り、ゆっくりと過ごしました。

 

仕事をせず(在宅勤務という名ではありますが、実質は自宅待機)、毎日できるだけ家から出ずに過ごしていると、なぜだか知らないが『なにかに急かされている』ような感覚に陥り、常に時間を気にして行動している気がします。

 

 

7月に入ると、資格試験の勉強を優先したいと思っていますので、ブログ更新は極端に頻度が少なくなると思います。(仕事も再開されるので、日中は最低でも8時間は拘束されますし)

 

しっかりと『オフの日』を意識しないといけませんね。