日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

コンビニ限定スイーツ【雪苺娘】。娘が買ってくれました!!

昨年末、娘がバイト帰りにセブンイレブンで『雪苺娘』というスイーツを買って帰ってきました。

私はあまりコンビニではスイーツを買わないんです。それは価格がお高いから。

こだわりがないので、スーパーの安いスイーツ専門です。

しかし、娘が買って帰ってきた『雪苺娘』は見た目のインパクトが凄かった!

 

 

それがこちら。

f:id:obeedakun:20220106141028j:plain

ドーム型の容器にピンクのまんまる。

このフォルムからして『食べてみたい』と思いました。

これを見て、娘に

「悪いなぁ、俺のために」

と、手を伸ばしたら

「あぁっ!?」

と半ギレされました。

どうやら自分で食べるために買ってきたらしい。

(まぁ、分かってたけどね。)

 

それから数日後。

3日のバイト帰りに娘は『雪苺娘』を買って帰ってきました。

美味しかったからリピ買いかな?と思ってたら、

「この前食べたそうにしてたから」

と、私のために買ってきてくれたのだそう。

 

普段は『くさい』だの『キモい』、『触らんとって』などと、小憎らしいことを言っていますが、こういう優しい一面に触れると、嬉しくて顔がニヤけます。親バカですね。

 

楽しみに取っておいて、初出の前日に食べようと冷蔵庫に保管しました。

すると・・・・・。初出前日に『ぎっくり腰』です。

 

www.beedakun.com

 

そう、ぎっくり腰になったので、まだ今年は仕事初めを迎えられていないのです。ハハハ。(外注発注部品の納品が遅れていて良かった。)

 

ぎっくり腰初日は、食欲もなく、そのスイーツを食べられませんでしたが、昨日、食べました。

f:id:obeedakun:20220106142400j:plain

 

外側のピンクの部分は、雪見だいふくと同じような餅のような感じ。

中身は大半が生クリームで、イチゴが一つ入っています。

底面には申し訳程度にスポンジケーキのような部分があります。

 

断面の写真を撮ったのですが、あまりにも汚すぎて見るに耐えないので、今回は載せません。

 

 

コンビニ限定スイーツ、非常に美味しい!!

味も食感もバランスが取れていて、口当たりもいいです。

なにより、娘の気持ちが嬉しくて、あっという間に無くなりました。

 

今回は娘からのプレゼントだったので、価格については分かりませんが、『限定』って言葉に弱い私は、今度コンビニに行って『限定商品』などと書かれている商品を目にしたら、買ってしまうかもしれません。