日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今週のお題【100万円あったら】

今週のお題「100万円あったら」について書いてみます。

 

これまでの人生の中で『100万円』を目にしたことは1度しかありません。

それは家を買った時に銀行で融資してもらったときです。

約2秒ほど私の手に2600万円が渡され、無情にも工務店の方へと渡っていきました。

 

ですので、あまり100万円が私には身近に感じられません。

そんな私にも『欲しい物』というのはたくさんあります。

そう、私の場合は”100万円(あったら)=物を買う”という図式が成り立っています。

 

じゃあ、どんな物が欲しいのか、ということを列挙したいと思います。

 

①中島みゆきさん関連の物を買う。(約20万円)

・過去の『夜会』関連のDVDを買う。

(夜会とは、コンサートでもなくミュージカルでもない、中島みゆきさん独特の舞台表現)

全公演分が欲しい。無理なら手に入る分だけでも欲しい。

・『夜会』の公演に行く。

 

 

②タブレット購入(約5万円)

 

③月に二回、マッサージに行く(年間で20万円)

 

④落語会に行く(年間で10万円)

今、気になっている落語家さんがいますので、その方の落語を見たい。

 

⑤釣りに行く(年間10万円)

前日に移動し、ホテルに泊まって余裕を持って釣りに行きたい。

宇治からだと海に出るのに時間がかかる。釣りに行くのにかなり朝早く出かけなければならないので。

 

 

⑥家族旅行

我が家と息子一家、総勢7名でネスタリゾート神戸に遊びに行きたい。

孫が喜ぶと思うので、ネスタリゾート神戸がいいかな。

 

国内宿泊

 

100万円だとこんな感じですかね。

私がしたいことをするには、100万円では少なすぎます。

100万円だと私がしたいことはあまりできません。

ですから、今回挙げた事は、ほぼ今我慢している事と言ってもいいかもしれません。

 

でも、100万円あればこれだけの物が買える(できる)んですね。

改めて文字にしてみると驚きました。

 

実際に100万円を手にしたら・・・・、やはり家計に入るんだと思いますが。