日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【今週のお題】ゴールデンウィーク何して遊ぶ?

今、ブログを書いているのは4月30日の夜10時。

予約投稿をする予定ですので、投稿は5月2日になります。

 

ですので、ゴールデンウィークも中盤になって、この【今週のお題】ですので、ちょっとタイムリーではありませんが、お付き合いのほどを。

 

 

私のゴールデンウィークは4月30日から始まりました。

会社のカレンダーでは4月29日から連休が始まる事になっていたのですが、29日は休日出勤で朝早くから1日仕事していました。

 

私のゴールデンウィークは9連休です。(実質は29日が仕事になったので8連休)

いやぁ、これだけ長い連休・・・・・・迷惑です。

なぜ迷惑かって?もちろんお金がないから。

やりたいことは沢山あれど、先立つものがない。

その気持ちを抑えるのがストレスなんです。

 

とはいえ、8日間も家でじっと過ごせるはずもなく、貧乏暇無しで細々とした予定が半分以上入っていて、なんかちょっともやもや。

 

ただ、1日だけ楽しみな予定が入っています。

それは、息子一家(孫2名)とバーベキューをすること。

自宅から車で15分ほどのところで、バーベキューをします。

連休前には『このゴールデンウィークは雨がちです』と天気予報は言っていましたが、私の日頃の行いが良いので、今日(4月30日現在)の天気予報では、晴れ予報に変わっていました。

思い起こすと、孫たちと直近でバーベキューをしたのはコロナ禍になる前。

約4年ぶりになります。

ホントに楽しみです。

 

 

5月6日からは嫁が茶摘みに行くので、大きな声では言えませんが、私のホントのゴールデンウィークは6日と7日です。

 

バーベキュー以外は、なかなか更新できなかったブログ更新、普段あまり時間が取れない読書が楽しみです。

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

遊べるだけのお金がほしい、毎年そういう気持ちで連休を過ごしております。