びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今週のお題『自分にご褒美あげましょう』、私は『マッサージ』

今週のお題「自分にご褒美」。

今は物欲があまりありません。いつもなら『あれが欲しい、これが欲しい』と欲しい物ばかりで、何かに付けて理由を考えて買っていました。

「自分へのご褒美に」という理由はよく使う理由の一つ。

欲しい物を手に入れたいけど、贅沢かな?まだ使えるんやから新しいものはいらんかな?と迷ったときに使う理由です。

 

しかし今はこれといって欲しいものがない。

正確に言えば『欲しいものはあるけど、どれも高額なので手が出ない』です。

『自分へのご褒美』として買うにしても、桁が違うものばかり。現実的ではありません。

ですので、心と身体を癒すための『マッサージ』に行きたいです。

これまで定期的に『マッサージ』には行っていましたが、新型コロナウイルスが流行しだしてからは自粛の日々。

3月からはほぼ遊びのための外出はしていません。

 

新型コロナウイルスの感染状況が終息したら、真っ先に『マッサージ』に行きたいと思っています。

 

『マッサージ』は身体をほぐしてもらうだけでなく、心も癒やされるんです。

私がいつも行っている『マッサージ店』は、その日の体調などを聞いてくれて、その状況に合わせたアロマを調合?(そういう言い方でいいのかな?)してくれます。

だいたい100分くらいでお願いするのですが、私にとって至福のひとときとなっています。

 

新型コロナウイルスの状況が大変で、医療従事者の方々には大変申し訳無いんですが、私が『自分にご褒美をあげるなら』、マッサージになります。

マッサージに行ったり、レジャーに行ったり、食事に行くのに、何も気にすること無く気軽に出かけられるようになる事を祈っています。

それまで、できるかぎり外出自粛を続けていきます。