日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【今週のお題】自分に贈りたいもの

今日は『今週のお題』の力をお借りします。

今週のお題は『自分に贈りたいもの』。

記事作成画面には『頑張った自分にご褒美を🎁』と表示されていますので、それらを加味して書いていきます。

 

疲れきった毎日を癒す夜を

 

新型コロナウイルスが流行し、もう2年になります。

この間、人と接触することを出来る限り避けて生活してきました。

旅行することはもちろん、外食さえ遠慮しなければならない状況に、元来アウトドア派の私はストレスが溜まりまくり。

 

緊急事態宣言が出ては『自宅待機』になり、買い物以外に出て歩けなくなり、鬱々とした生活を送り、緊急事態宣言が解除されれば、仕事が滞った期間を取り戻すがごとく、普段より密度の濃い仕事をし、心身ともに疲弊しています。

客先によって、仕事への対応は違っていて、ある企業は『コロナ?そんなん関係ない!!工期までになんとしてでも終わらせろ』な対応やし、ある自治体は『コロナがこういう状況だとしょうがないですね』的な柔軟な対応をしてくれます。

 

まぁ、平均的にみれば『忙しい』です。

幸運にも残業をすることは稀なので、そのへんでは助かっていますが、定時間内の仕事でも結構筋肉痛になります。

工期を睨みながらの仕事は精神的にもきついですしね。

 

そんな状況で『なんとか心身ともにリフレッシュしたい』という思いから、密にならずに癒やしを得られる場所はないか、と考えたところ、天然温泉のスーパー銭湯に行き着きました。

 

www.beedakun.com

最初はかなりのリフレッシュ効果がありました。

『一人の時間』を、たとえ4時間ほどでも堪能できて、スッキリして帰れました。

それでも回数を重ねると、リフレッシュの効果も薄れてきています。

そのスーパー銭湯の館内には『リラクゼーション』があり、リフレクソロジーやアカスリなどのボディケアをしてくれる場所があるんです。

 

 

そこで【今週のお題】になります。

『自分に贈りたいもの』ですが、その『リラクゼーション』を受ける時間・料金を贈りたい。

そんなん簡単やん、と思われるかもしれませんが、これがなかなか難しい。

何が難しいかと言うと、時間と料金のタイミングが合わない。

時間があるときにはお金が無く、お金ができたときには時間が都合つかずと、結構難易度が高いのです。

 

もともと私は『マッサージ』が好きで、出張中の時はよくその土地の『マッサージ屋さん』を探して行っていました。

それが新型コロナウイルスが流行し、接触機会の多い『マッサージ』は、なかなか行くのにハードルが高い。

足つぼや肩、腰のマッサージをしてもらいながら、マッサージ師さんと世間話をするのも楽しみの一つ。それがコロナ禍では憚られます。

 

早く『マッサージ』を受けたいです。

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」