びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今週のお題【買ってよかった2020】

お題から【買って良かったもの】を書いてみようと思います。

 

今年一年を思い返してみると、あまり思い出に残るような出来事がありません。

1月〜3月前半までは、ラグビーを観戦して結構楽しめましたが、それ以降は新型コロナウイルスの感染拡大により、ラグビーも途中で中止になり、ほどなく在宅勤務期間がありました。

ゴールデンウィークも外出することなく、自宅にこもり過ごしていました。

 

6月から仕事が再開し、体力が落ちているところに持ってきて、たまった仕事に追われる日々が続きます。

日々の生活が『新型コロナウイルスの感染状況』に左右され、活動が制限されるようになり、制限される分、楽しみも無くなります。

 

で、そんな生活が年末の今も続いており、動きが制限されているので、欲しい物も我慢しています。

 

そんな状況でも当然買ったものもあります。

記憶に残っているものは、マウス。

 

www.beedakun.com

 今も重宝していて、快適に動いています。

 

入門編に購入したワイヤレスイヤホン。

 

www.beedakun.com

 これも電車移動のときなどには欠かせないものになっています。

 

 

 

最近ではスマホ。

 

www.beedakun.com

 これもいろいろと不満はありますが、快適に動いています。

 

これらの物を思い返してみると、買ってよかたなぁ、と思います。

とても便利に快適に使えていて、スグレモノだなぁと感じています。

 

が、今日ホームセンターで買ったものはそれらを凌ぐ『買って良かったもの』になりました。その『買って良かったもの』とは、【カビキラー電動スプレー】です。

毎年の年末に風呂掃除をするのですが、今まではカビキラーを手動でシュッシュッシュッとしていて、風呂掃除の途中で腕がパンパンになっていました。

電動スプレーの存在は知っていましたが、なかなか手が出なかったのです。

今年は思い切って買ってみよう、と思い立ちホームセンターにて購入。

今日、それを使って風呂掃除をしたんですが、かなりの時間短縮になりました。

去年までの手動だと掃除時間が1時間30分ほどかかっていましたが、今日は45分で終わりました。もちろん腕もパンパンにはなっていません。

あまりに作業が捗りすぎて、カビキラーを散布しすぎて、掃除途中で気分が悪くなったくらいです。

換気には注意しましょう。

注意点は、電動スプレーに取り付けるカビキラーは専用のボトルとなります。

普通の手動式のものは取り付けられないのでご注意を。

 

 

今年は例年になく『購入品』が少なかったですが、この【カビキラー電動スプレー】は非常に良かったです。