日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【今週のお題】今年、学んでみたいこと

今年、学んでみたいことそれは

『英会話』です。

英語で会話がしたい、というのが長年の夢。

 

 

なぜ『英会話』を学んでみたいかというと、海外旅行をして会話に困りたくない、というのが大きな理由。

20年以上前に、オーストラリアと(返還前の)香港に行ったのですが、そこで『英語』がしゃべれないことによって、恥ずかしい思いや悔しい思いをしたので、少しぐらい英語を喋れれば、そういう海外旅行の楽しさも大きくなると思うんです。

 

 

私の海外旅行歴は、上記の2回のみ。

結婚後は一度も行ったことがありません。

もちろん、行くだけの経済力もありませんので、学んだ『英会話』を海外で使うことは叶わぬ夢です。

そこで、私は『英会話力』を違う方向で使ってみたい、という気持ちに変わりました。

その使ってみたいというのは、ラグビーチームの外国人選手と『英語』でコミュニケーションをとりたい、というものです。

 

この1年は、新型コロナウイルスのせいで、ラグビー観戦も叶わず、外国人選手と接する事もありませんでした。

まぁ、ラグビーが開催されていても、外国人選手の前に行けば、借りてきた猫状態になるんですけどね。

ですが、『英会話』ができれば、そういう借りてきた猫状態から少しは脱出できるんじゃないか、と。

 

 

まず『英会話』を学ぼうと思うと、お金と時間を調達しなければなりません。

現状ではなかなか実現しそうにない状況です。

 

それでも、『英会話を学びたい』という気持ちは持ち続けよう、と思っています。