びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今年も来ました!!グラコロの季節

毎年12月になると楽しみな物があります。

それはマクドナルドの『グラコロ』です!

私はよくマクドナルドを利用するのですが、この『グラコロ』は絶品です。

今日の昼ごはんに『グラコロ』と『ビーフシチューパイ』を食べました。

f:id:obeedakun:20211211140821j:plain

『グラコロ』は毎年食べていますが、『ビーフシチューパイ』は初めてです。

 

 

最近、『グラコロ』に関する話題をよく耳にします。

今日はラジオで男性パーソナリティが『グラコロの存在を今年初めて知りました』と言っていました。まぁ、私よりも先輩の年齢の方なので、そういう事もあるかな、と思いましたが、こんな美味しいものをこれまで知らなかったのは可哀想やな、とも思いました。(その男性パーソナリティが『グラコロ』を気に入るかどうかは分かりませんが)

 

f:id:obeedakun:20211211141237j:plain

やっぱり『茶色い食べ物』って安定の美味しさ。

グラタンをコロッケにするなんて、誰が考えたんやろ?考えた人、天才やなと思ってしまう。

買って帰って熱いうちに食べようと思っていましたが、すぐには食べれず、時間を置いてから食べましたが、それでも美味しい。

ホントは今日、『コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ』を食べようと思っていたのですが、『ビーフシチューパイ』を食べるんやったらノーマルの『グラコロ』でいいか、と注文直前で変更しました。

 

 

 

これが初の『ビーフシチューパイ』。

f:id:obeedakun:20211211141753j:plain

手で二つに割った断面の写真。

マクドナルドでは『パイ』をほとんど注文しないのですが、ビーフシチューをパイにした物の味があまり想像できなかったので注文してしまいました。

またまたこれも『茶色い食べ物』です。

外のパリパリな食感に、中のビーフシチューが絡んできて、想像の遥か上を行く美味しさ。

ちょっと『パイ』をナメていました。

ビーフシチューが美味しいのは当然ですが、この美味しいビーフシチューの美味しさにパリパリ食感が最高にマッチして、素敵な味わいになります。

 

今シーズン、グラコロの販売が終了するまでに、何度もリピートしそうです。

次こそは『コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ』を食べてみようと思います。

 

 

あっ、ちなみに私は『モスバーガー』ファンです。