日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

買って後悔したタブレット。入院する事になって活躍しそうな予感

以前、スケジュール管理でタブレットを使用して行おう、と思って購入した話を書きました。(その時のブログはこちら↓)

 

www.beedakun.com

 

ブログの最後に『後日レビューを書きます』としましたが、あまりにも使い所のないタブレットだったため、書かずじまいでした。

 

もちろん、スケジュール管理に使っていますが、思ったよりもバッテリーのもちが悪く、動きも遅いため使用頻度はかなり低くなっているのが現状です。

(スケジュールアプリで、グーグルカレンダーと連携しているため、スマホにも通知がくるので、便利な面もあります)

 

 

そんなタブレットにも活躍の場ができました。

それは『入院中の暇つぶし』です。具体的には、タブレットにゲームアプリをたくさんインストールしておき、入院生活の時間つぶしに活用する、というもの。

大画面でする方が面白いアプリをインストールしています。

私の場合は『アングリーバード』です。このアプリはやりだすと止まりません。

数年前にも中華タブでアングリーバードをしていましたが、それから月日が流れているので、新鮮な気持ちで遊べるかな、と思っています。

また、ゲームばかりして飽きてしまった場合を想定して、アマゾンプライムビデオも視野に入れています。現時点ではアマゾンプライムビデオを見れる状態ではありませんが、あまりにも暇だったら考えます。そんな時にはタブレットが重宝しますね。(能力的に動画が問題なく見れるかどうか、という問題はありますが)

 

 

あまり頭を使わずに遊べるアプリがありましたら教えて下さい。

入院するまでにインストールしておこうと思っています。