日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

くら寿司さん、ありがとう。平日限定ランチがコスパ良すぎる。

先日、平日に休みが取れたので、娘と二人で気になっていた『くら寿司の平日限定ランチ』を食べに行ってきました。

この『くら寿司の平日限定ランチ』は以前から気になっていました。

一番気になっていたのは、値段。

なんとワンコイン 500円(税抜き)!!

庶民には魅力的すぎる価格です。

次にメニュー。

海鮮丼に天丼にカルビ丼。

お金に余裕があれば中トロ丼、特上にぎりセット、うな丼まであります。

それだけではありません。丼に赤だしor茶碗蒸しがつきます。

 

娘と二人でワクワクしながら近所のくら寿司まで行ってみる。

某大学の目の前なので、ひょっとしたら人がいっぱいで待たなあかんかなぁ、と話をしていましたが、着いてみるとそうでもなかった。


店の外では『感動のくらランチ』のノボリが。

否が応でも気分が高揚してきます。

 

しかし一抹の不安が。

この手の”お得なランチ”にありがちな、安いけど量が少ない、っていうオチが待っているんじゃないか、と。

また、安いがうえに、味は二の次になっているんじゃないか、という不安です。

過去、数々の店で裏切られてきました。

くら寿司でもそうなのでは?と思っていました。

 

待ち時間なくすぐに席に通され、メニューを見ます。

ありました、ありました、平日限定メニューが。

早速、娘と何を注文するか相談。

相談と言っても、娘は「海鮮丼」一択。

私は最近、こういう時に決められなくなってきています。

以前であればすぐに決めれていたんですが、年齢のせいですかね。決めれません。

天丼にするか海鮮丼にするか。

娘のあきれた目を一身に受けつつ、結局「天丼」にすることに。

待つこと数分。

来ました〜!!

まずは天丼。

f:id:obeedakun:20200226122048j:plain

ご、ご、豪華です。

天ぷらは”えび天2尾、鯛、いか、海苔、大葉”です。

茶碗蒸しも”ランチサイズ”ではなく、普通の単品サイズ。

 

そして娘の頼んだ海鮮丼。

f:id:obeedakun:20200226122119j:plain

これまた豪華〜!!

いくら、うに、ハマチ?ブリ?

とびこも入っていて、食感も良さそう。

赤だしもランチだからといって、手を抜きません。

 

食べてみると、天ぷらはサクサク、天つゆもくどくなく、美味しい。

作りおきの天ぷらではなさそう。できたての天ぷらのようです。

あまりの美味しさに、あっという間に食べきりました。

これで500円は安すぎる、という感じ。

茶碗蒸しは、というと、これまた手を抜かない、くら寿司さんの本気度が伺えます。

具もしっかり入っていて、美味しすぎます。

海鮮丼の方もかなり美味しかった模様。

娘の食べっぷりは半端なかったです。

何度も言いますが、この値段でこのクオリティは信じられません。

ただ一つ、残念なことはご飯大盛りにできないこと。

メニューには”大盛り”を選択する画面がありませんでした。

(ひょっとしたら店員さんに言えば対応してくれるかもしれませんが、そこは未確認です。)

美味しかったからこそ、ご飯大盛りが欲しい、と思いました。

 

丼と一緒にこれが入っていました。

f:id:obeedakun:20200226122102j:plain

会計時にこれを渡すシステムのようです。

1日分から注文OK!セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

 

くら寿司さん、ありがとう!!

コスパ最高でした。

次も機会があれば必ず行きます!!