日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

まん延防止措置が解除されたのでラグビー観戦に行ってきました

昨日、娘と一緒にラグビー観戦に行ってきました。

土曜日は雨が降っていて、風も強く大荒れの天気でしたが、日曜日は一転して非常に良い天気。

 

 

娘は土曜日、バイトをしてから京都駅の映画館へジャニーズのSnowManが出演している映画を観て、そのままアパホテルに宿泊し、日曜日に自宅近くの最寄り駅で待ち合わせて『東大阪市花園ラグビー場』まで車で行きました。

私一人だと電車で行くのですが、娘と二人で行くときは車で行きます。

その方が安くつきますし、楽なんです。ただ、東大阪市花園ラグビー場からは少し離れたコインパーキングに停めますので、歩くのが少し疲れます。

 

昨日は、いつも停めていたコインパーキングが、どういうわけか『満車』になっていて、さらに離れた場所のコインパーキングに停めました。

距離にしてラグビー場から2kmほど離れた場所。そういうときに限って非常に天気が良く気温が高いので、汗をかきました。

 

のむシリカ

 

コインパーキングから東大阪市花園ラグビー場へ向けて歩いていくと、川沿いを歩く道に出るんですが、そこには桜が咲いていて、だいたい5分咲きくらいです。

非常に眺めがよく、近鉄電車の車庫もあり、ロケーションとしては最高の場所。

さらに歩くと大きな公園や陸上競技場、ドリーム21という施設などがあり、桜も咲いていることもあり、人がたくさん出ていました。

 

その中をラグビー場に向けて歩いていき、到着。

2019年のラグビーワールドカップ日本大会に向けて、リニューアルされキレイになった東大阪市花園ラグビー場。リニューアルされてから3度目になります。

 

ラグビー観戦中は声を出さないで応援しましょう、ということで拍手中心の応援。

それでもいいプレーが出ると、遠慮がちな「おぉ〜」という歓声があがったりし、非常に楽しめました。

 

強い日差しの中、約2時間ほど集中して観戦していたので、ラグビー場からコインパーキングまで行く途中は頭が痛くて、ちょっと調子を崩しました。

自宅へ帰る途中、コンビニに寄ってトイレに行ったら、尿の色が濃くなっていたので、脱水症状だったと思われます。

以降、水分を多めに摂るように心がけ、自宅に着く頃には頭痛も治まっていました。

 

 

これから暑くなっていくので、水分補給に注意しないといけない、と思った一日でした。