日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

新型コロナの影響でマッサージにも行けない!!

3月半ばから勤務地が大阪の本社になりました。今回の本社勤務は約2ヶ月ほど。

本社の仕事は現場作業(出張業務)がメインです。

出張業務があると、普段使わない筋肉を使うので出張から帰ってくると、筋肉痛がひどいんです。

筋肉痛の原因となるのが、現場作業時の服装と装備にあると思われます。

まず、服装は夏場の暑い時でも必ず円管服(一般的には”つなぎ”と言われていますね)で、腕まくりは厳禁!

装備は、ヘルメット、安全帯、防塵マスク、安全靴(つま先に鉄が入っている)です。

 

その服装と装備で、狭い所での作業や高い所まで重い荷物を運んで作業したり。

短期の出張でも長期の出張の場合でも、毎回のように足が疲れてしまいます。

 

これまでなら、出張から帰ってきたらマッサージに行って、疲れをとる、というのがルーティーンになっていました。非常に過酷な作業をしてきたあとの、自分へのご褒美に”マッサージ”という至極の時間を過ごしていました。

 

この間も(3月24日〜27日まで)宿泊出張をしてきました。

そこでも体が疲れてしまい、マッサージに行きたい!と思ったんですが、よくよく考えると新型コロナウイルス感染防止のために、自粛しんとアカンな、と思い行っていません。

ですので、昨日、今日とほぼ寝て過ごしました。

 

因みに、マッサージ店に行ってマッサージしてもらうのは、

・足つぼ(リフレ)

・全身マッサージ

・(非常に疲れていた場合)タイ古式マッサージ

をしてもらいます。

マッサージが効いているのかどうかは、あまり実感はないのですが、施術してもらっている数十分は”癒やしの時間”なんです。

 

今は専ら『ボミー』を使用しています。

 

www.beedakun.com

 

年々、疲れが取れるまでの時間が長くなって来ています。

少しでもお金のかからない、リフレッシュできる方法を見つけないといけないな、と思っています。