日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2019年最後の買い物 〜モバイルバッテリー〜

年末だと言うのに風邪をひいてしまし、ヘロヘロになりながら仕事をしていました。

そんな状態だったのでブログ更新も滞っていました。

 

以前からモバイルバッテリーが欲しいなぁ、と思っていたんです。

 

www.beedakun.com

 

しばらくの間、ずーっと考えていたら、大手家電量販店から魅力的なメールが。

『今日だけ。100円クーポンあげます』

っていうニュアンスの内容だったので、仕事から帰宅後すぐにその家電量販店のサイトにログインし、クーポンをゲットし、期間限定のモバイルバッテリーに使えるクーポンもあわせて、さらにポイントも使ってかなりお安く買えました。

 

欲しかったankerのモバイルバッテリー。

なぜankerのモバイルバッテリーが欲しかったかというと、以前にも使っていて、長持ちしたし、少々手荒く扱っても丈夫だったから。

テレビのニュースなんかでモバイルバッテリーが火を吹いた、というのを見ると、あまり安価な物は怖かったんです。

Ankerだと自分の中では安心できたので。

 

 

今回買ったのは『Power Core 20100mAh』。

以前使っていたのは10000mAhだったので、それと比べると一回り大きくなっています。

 

 こんな箱に入って届きました。

f:id:obeedakun:20191227221837j:plain

外箱

 

この写真だと大きさがわかりづらいかもしれませんが、175×100×24mmです。

箱を見た感じは『小っちゃ』でした。

 

中身を見るとこんな感じ。

f:id:obeedakun:20191227222252j:plain

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー本体とケーブル、簡易のケースが入っています。

ケーブルはUSBから電源を取るようになっているので、コンセントから充電しようとすると、アダプタを別途購入する必要があります。

簡易のケースは結構便利です。

見た感じはすぐに使えなくなりそうな、頼りない感じの作りですが、結構使えます。

(ただし、個人の感想です。あまり評判が良くないようです。)

 

www.ankerjapan.com

届いた時にモバイルバッテリーの残量チェックボタンを押してみたら、4つあるうちの2つが点きました。充電すると2つ目のランプが点滅している状態です。

1回の充電に何時間かかるかはまだわかりませんが、そこそこ時間がかかると思われます。

これで2年以上はモバイルバッテリーを買わなくて済みます。

さぁ、小遣いも底をついてきたので、来年からしばらくは緊縮財政で臨みます。