日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

中島みゆきさんがCMに出てる!

私は中島みゆきさんの大ファンです。

私のスマホに入っている音楽(約500曲くらい)の4割位は中島みゆきさんの曲が占めています。(正確な曲数は数えていませんが、だいたいそんなもんかな、と)

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

 

お金があれば『夜会』にも行きたかった。

2020年には、2020ラストツアー「結果オーライ」が開催されましたが、途中で中止になる公演が続いて、今に至ります。

改めてツアーは実施される模様ですが、今の所アナウンスはありません。

 

あぁ『夜会』には行くことが出来ひんかったか、と落ち込んでいましたが、先日テレビを何気なく見ていると、缶コーヒーBOSSのCMが流れ、聞き覚えのある声が!!

テレビ画面を見ると、あの中島みゆきさんの姿が写っています。

急にテンションが上ってしまい、ウキウキしながらCMに見入ってしまいましたよ。

 

そのCMの中で、中島みゆきさんが

「働くの禁止」

とリモコンのような物のボタンを押し、世界中が働けなくなってしまいます。

無理に働こうとしたら『ビリビリ』してしまう、という感じのCM。

最後はジョーンズさんがリモコンを取り、ボタンを押すことで『働くの禁止』が解除になり、働くからこそ休みが嬉しいんだ、というようなオチになるようです。

 

このCM、中島みゆきさんが出演している、ということですごく見るのが楽しみになっていますが、CMの内容にもなんだか考えさせられるものがあります。

というのも、私は『できれば働きたくない』という考えですので、あの『働くの禁止ボタン』を押してほしいと思っています。

仕事が嫌いなのではないんです。今している仕事は面白いし、自分の工夫次第で仕事がサクサク進む事もあるので、やりがいはあります。

ただ、会社があまり好きじゃない。

どうしても会社の役員に緊張感がなく、私達社員の、社員の家族の生活がかかっている、という感じが伝わってこない経営をしているのが見えて、ちょっと腹が立ってしまっています。

 

 

ですので、なかなか労働意欲が湧いてきません。

中島みゆきさん、『働くの禁止ボタン』押してくれへんかなぁ。

そして、どれくらい『働くの禁止』になったら、働きたいって気持ちになるのかなぁ。

というか、私の場合は働きたいって気持ちにならないかも。

 

久しぶりにCMを見て、ちょっと考え込んでしまいました。