日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

本格的に『夏』がやってきました!

今年は梅雨が長く、ジメジメした日が続き、うんざりしていました。

特に、ゴールデンウィーク以降は、めまいがしたり腰を痛めたりと、さんざんな日々を送っていました。

 

梅雨入りは早かったのに、あまり雨が降らず、雨が降ったと思ったら豪雨になり、各地に大きな被害をもたらしました。

そいういうニュースを目にするたびに、やりきれない思いになり、心が痛みます。

 

先日、日曜日に資格試験のテストを受けてきました。その日の夜までは、エアコンをつけなくても寝れていました。(ギリギリね)

ですが、昨夜はエアコン無しで寝るのは無理でした。

 

 

月曜日には空気が入れ替わったように、まとわりつくような暑さをもたらす空気になっていました。

もうこうなると、建屋内で大型扇風機を使用しても、熱風がくるばかりで、暑さをしのげません。

そして『蝉』の鳴き声。

急に聞こえるようになりましたね。

この『蝉の鳴き声』、暑さを増幅作用があるようで、朝、起床時に『蝉の鳴き声』を耳にすると、朝からうんざりします。

 

この『まとわりつくような暑さ』と『蝉の鳴き声』の2つを感じると、夏が来たなぁ、と思います。

年々、夏の暑さへの耐性が失われているので、この夏、バテずに乗り切ることができるのか。少々不安ですが頑張らなければいけませんね。