日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

似てないと思うけどなぁ

先日、娘と話をしていた時のこと。

話も一段落し、いつものように自室に戻る素振りを見せたので、私はスマホゲームをしようと、ゲームを立ち上げていました。

すると、自室に戻ったと思われた娘が、まだリビングにいて、急にバカ笑いしだしました。私はスマホゲームをする気満々だったので、

「何がおもろいねん?」

と娘に問いかけたのですが、娘は笑いが止まらず返答がありません。

 

ココナラで似顔絵を描いてもらう

 

ひとしきり笑い倒したあと、今度こそ自室に戻る娘が

「イラスト書いてるみかん、私が食べるから、食べんといてや」

と捨て台詞を吐いて自室に戻りました。更に付け足しで

「パパにそっくりやわ」

と。

 

その写真がこちら。

f:id:obeedakun:20220126211457j:plain

 

『似てへんし!!』

 

娘が、この写真を嫁にLINEで送って

「誰やと思う?」

と聞いたら

「パパ」

と、すぐに分かったそう。

 

いやだから

『似てへんし!!』

 

だいたい顔にブツブツは無いし、目も三角ではない。

 

 

娘は私のDNAを引き継いでいて、絵が上手くありません。

しかし、このイラストは上手に描けてると思います。

しかし、私ではない。

 

みかんにイラストを書くのも私に似ています。

私のツイッターで使っている写真がこちら。

f:id:obeedakun:20220126212748p:plain

似顔絵ではなく、なんとなく落書きしたものです。

 

娘のイラスト、私に似てないと思いますが、なんか目に焼き付いてしまっています。

 

 

今度は私が娘のイラストでも描こうかな。(でも絵が壊滅的に下手な私には無理ですね)