日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

レンジ調理食品が美味しい『レンジでごちそう』シリーズ

最近、レンジ調理食品を食べることがありました。

『レンジでチンするだけの物って美味しくないいんちゃうん?』と半信半疑で食べてみたら、とても美味しかった。

f:id:obeedakun:20201213153515p:plain

 

先入観で、インスタント食品やレンジで調理する食品って美味しくない、と思っていたんですが、最近の物って大変美味しいです(体に良いのかどうかは別にして、と思うのも先入観なんでしょうかね)

で、最近食べたものがこちらの商品。

 

f:id:obeedakun:20201213151459j:plain

 

f:id:obeedakun:20201213151522j:plain

 

f:id:obeedakun:20201213151540j:plain

 

伊藤ハムさんから出ている【レンジでごちそう】シリーズ。

その名の通り、レンジでチンするだけで出来上がる、魅惑的な商品。

レンジで調理する他に”湯せん”でもオッケーなんです。

(個人的には”湯せん”の方がより美味しくいただける気がします)

 

上記の写真の他には

・とろける角煮カレー

・ビーフシチュー赤ワイン仕立て

・ビーフストロガノフ

・シチュー・ド・ハンバーグ

があります。

 

我が家の近所のスーパーには常備されておらず、たまに山積みされているんです。

そういう時にはまとめ買いして、『晩御飯は簡単なものでいい』という気分の時に食べます。

 

パッケージはそこそこ大きいですが、量が若干少なめで、ご飯一膳を食べるには少し物足りないような気がします。

味は絶品!(ただし、私は家族や友人からは『バカ舌』と言われていることを報告しておきます)少し濃い味で、御飯のおかずにピッタリ。

牛タンシチューやグリルチキンなども、メインの牛タン・グリルチキンを食べ終わった後も、残りのタレをご飯にかけて食べる、という食べ方をしています。(行儀が悪くてすいません。)

 

私がこのシリーズでお気に入りは『牛すじ黒カレー』。

ホントに手軽で、簡単にご飯を済ませたい時にピッタリ。さらに美味しいので満足度はかなり高いです。

通常バナー

 

これから年末に向けて大掃除や年始の準備に向けて忙しい時期になります。

こういう簡単商品を活用して、頑張りましょう。