日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

志村けんさん…………‥涙が止まりません

3月30日にネットニュースで志村けんさんの訃報が飛び込んできました。

その前日の夜にご逝去されていたそう。

 

今日、『天才!志村どうぶつ園』を見て、号泣してしまいました。

 

志村さんを初めて見たのは、8時だョ!全員集合でした。

私は荒井注さんが居た頃のドリフターズを記憶していませんので、おそらく志村さんが加入してからのドリフターズを見ていたと思います。

小学生だった私は、土曜日の8時が待ち遠しくて、楽しみで、ワクワクしていた記憶があります。

加藤茶さんと志村けんさんの掛け合いは、それはそれは面白く、笑いっぱなしでした。

その後も『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』や『ドリフ大爆笑』などを見て育ちました。

いろんなコントを見てきた現在でも、ドリフのコントが一番面白い、と思います。

50歳を過ぎた今でも『バカ殿様』があれば、心が踊り、(仕事で見れないことが多かったですが)楽しみに見ていました。

 

志村さんがご逝去されるまで、私が志村さんの事をこんなに好きだったんだ、と思っていませんでした。

しかし、今日の『天才!志村どうぶつ園』を見て、志村園長のVTRを見ていて、涙が溢れて止まりませんでした。もう志村さんのコントが見れない、と思うと切なくて。

そして何より、出演者全員が本気で泣くほど慕われていて、スタッフにも慕われているのが伝わってきて。

これほどの大御所なのに、関わった人たちが口を揃えて「偉そうにしない」と言っているのも人柄をあらわしていますよね。

 

今まで芸能人の方が亡くなられて泣いたことはありませんでした。

最近は特にテレビを見る機会が少なくなっていて、芸能人の方に感情移入することが少なくなっていました。

そんな私が号泣してしまい、自分自身が驚いています。

 

私も志村さんを見習って、人に接しないと、と思いました。

 

志村けんさん、安らかにご永眠されますよう、心よりお祈り申し上げます。